※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずたろう
子育て・グッズ

旦那の友人からBBQに誘われています。息子は2ヶ月半で、BBQ場所は車で5~10分の河原。当日の予報は曇りで最高気温27℃。ベビーカーがないため、抱っこかスリング、もしくは車内で休む予定。体調が良ければ一緒に行き、悪ければ旦那1人で行く予定です。同じ月齢の子供を連れてBBQに行った経験がある方のアドバイスを求めています。

今週末、旦那の友人にBBQに誘われています。

場所 : 河原 自宅から車で5~10分程度
息子 : 2ヶ月半
当日の予報 : 曇りで最高気温27℃

時間は未定ですが、近いので何かあればすぐに帰れます。
また、ベビーカーがないので抱っこかスリング、もしくは車内で休むかになると思います。
(当日までにベビーカーを調達してもらうことも視野。)

今のところは、暑くなくて私の体調が悪くなければみんなで、ダメだったら旦那1人で行く予定です。

みなさんならどうされますか?
また、同じくらいの月齢でBBQに連れていったことのある方いらっしゃいますか?
もし行くのであれば対策や持ち物など教えていただけると嬉しいです( ¨̮ )

コメント

mama⑅◡̈⃝⑅

ワンタッチテントは役に立ちましたよ✨
母乳ですかね?

テント内で授乳できますし、100均でもいいので椅子があれば尚更授乳しやすいです!

あとは赤ちゃんが暑い時の事を考えてうちわ、電池式のミニ扇風機や、赤ちゃんが寝転べるサイズの座布団みたいなのがあればずっと抱っこしておかなくてもベビーカーがなくてもラクですね😆

湿度が高い場合は蚊対策も必要です!赤ちゃんにも使用可能なナチュラル系の虫除けジェルや、電池式のベープも役に立ちました✨

• ゆずたろう

ゆずたろう

混合です!が、日によって出がマチマチなので母乳寄りだったりミルク寄りだったりで…ミルクなら魔法瓶の水筒要りますよね(><)

なるほど座布団!バスタオルだと薄いしな〜と思ってたんで、ありがたい情報です😭✨

• 9月24日
  • mama⑅◡̈⃝⑅

mama⑅◡̈⃝⑅

ミルクなら熱湯要りますもんね😅
    荷物は多くなってしまいますがそんなたくさんある機会でもないでしょうし楽しめたらいいですね✨

私の場合は、友達がココネル(知ってますか⁉️)持参して来てくれてその上に赤ちゃん3人ぐらい寝かせたりしてました!

• 9月24日
  • ゆずたろう

ゆずたろう

当日母乳でいけたらいいんですけどね😭

ココネルいまググりました!笑
    簡易ベビーベッドみたいな感じですかね🧐
    最初は他にも奥さんと子供連れてくるって話だったんですけど、諸事情で旦那さんだけの参加になったらしくて子ども連れてくのうちだけなんですよね😂

• 9月24日
2児のママ☆*。

2ヶ月なら行かない方が無難です(><)

• ゆずたろう

ゆずたろう

そうですよね(><)
    予防接種も始まったばかりだし、普段外出しないのに川でBBQはなぁ…と思ってたんです( *_* )
    涼しくなってきたし、少し気分転換にもなるだろうし、(旦那の友人♀ですが)せっかく私にも会いたいと言ってくれてるし…と揺らいでて。
    同じ考えの方がいてくださって良かったです!心配しすぎって旦那に言われても言い返せますありがとうございます😭

• 9月24日
sa*

今の時期なら行きやすいかもですね🤗
その距離でしたら長居しないで楽しんだら子供が寝たタイミングですぐ帰れば良いと思いますし良いと思います😊❤️

ベビーカーはいらないような気がします🤔
肌寒いと悪いのでタオルケット持参したら良いかもですね🤗

• ゆずたろう

ゆずたろう

きっと授乳と授乳の間の2~3時間とかなら大丈夫ですよね😀

• 9月24日
  • sa*

sa*

授乳は車の中ですればどうですか?
    私は一目気にならないので授乳ケープでしちゃいます😂

• 9月24日
  • ゆずたろう

ゆずたろう

持っているスリングが授乳ケープとしても!って書いてあったので、それでいけますかね?🤔

• 9月24日
  • sa*

sa*

そうなんですね!2wayなら出来そうですね🤗

• 9月24日
えりんぎ

私だったら最初に旦那と一緒に行って、産まれたよ〜っていう報告&顔見せして帰りますかね🤗
旦那の友人達とも仲が良ければ一応参加して、子どもがぐずぐずしたりとか、時間決めて帰るって感じにするかもです🤔!

• ゆずたろう

ゆずたろう

そうですね!ぐずったり何時になったら!と決めておけば短時間でもみんなで楽しめますかね✨

• 9月24日
you

ウチはよく自宅でBBQしますが、その頃は皆んなが来たときに挨拶程度で中に連れて入っていました😅
ちょっと長くその場にいるようになったのは首がしっかり座った後ですかね🤔
親の自己責任ですが、行くなら少しの時間。
蚊や虫が多い時期なので虫除け用品(洋服にはるタイプやスプレーする物使っていました😊)は必須かなと🤔
まだ日中は暑い日もあるので、うちわ。
肌寒い事もあるのでかける物。
などですかね😄

• ゆずたろう

ゆずたろう

洋服に貼るタイプの虫除けなんてあるんですね😳😳
    ありがとうございます✨

• 9月24日

いられても、1時間くらいなのかなと思います。

河原なので、今の時期だと蚊が1番血を吸うので虫除け対策はしっかりした方がいいですよ😵27℃まであがるなら、授乳回数もいつもより多目にするとかで、水分補給もしっかりした方がいいのかなと思いました😃まだまだ紫外線が強いですし、日陰になるべくいた方がいいですね🎵

せっかくのお誘いですし、楽しめるといいですね~✨

• ゆずたろう

ゆずたろう

そうですよね(><)
    先に準備してもらって、準備出来たら迎えに来てもらって、ぐずったりしたら帰るとかですかね!
    自分たちだけじゃなくて息子もご機嫌で外の世界を楽しんでもらえたらいいなぁと思ってます😭

• 9月24日