※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびたmama♡
妊娠・出産

初産の時、予定日より早く産まれるようにするための方法はありますか?医師からは、予定日より2週間早いと産みやすいと言われ、毎日1時間程歩いています。階段を上り下りすることでも、赤ちゃんを下に降ろすために行っています。他に早く産むための方法はあるでしょうか?

初産の時予定日より早く産まれましたか?
先生には予定日より2週間くらい早い方が産みやすいから一日一時間くらい歩いてね!
と言われました٩(๑•̀ω•́๑)۶

少しでも赤ちゃんが下に降りてこられるように階段上り下りしてます(*∩ω∩)♡

みなさんは早く産むためにしたことは散歩、階段上り下りの他にありますか?

コメント

惣菜担当

私は特に散歩もせずに、予定日4日前に産まれました🎵
陣痛くる12時間前に、職場に制服返しに行ってました(笑)

まるえり

予定日より19日早く出産しました!
運動は毎日、階段のぼりおり、散歩、スクワットなどしてました(^^)
ラズベリーリーフティーもいいと聞いて
飲んだり、股関節のストレッチなどもしてました!
破水からの出産だったんですが
陣痛2時間の分娩室入って30分でした!

あぽろん

私も特になにもせず8日前に産まれました(^^)
破水からでしたー!

りーママ💓♂

私は予定日より2週間ほど
早く産まれました(ˊ̱˂˃ˋ̱)
夜に母と坂道を早歩きしたところ
夜中に陣痛がきて
8時間で出産しました♡
初産さては早い方なのかな
と思ってます╭( ′ꈊੁ‵ )و ̑̑

ちびたmama♡


早いですね(*∩ω∩)♡
坂道早歩き試してみます٩(๑•̀ω•́๑)۶
ありがとうございます!!

ちびたmama♡


なにもせず8日前!理想です♡笑

ぁぉぃ

階段を昇り降りしても歩いても結局は赤ちゃんのタイミングなんでね( .. )

ちびたmama♡


職場に返しにいく運動がよかったのですかね?٩(๑•̀ω•́๑)۶笑

ちびたmama♡

ですよね…でも運動したら赤ちゃん下がってくるらしいので頑張ります!

∞まぁみん∞

私は臨月から少しだけショッピングモール歩く程度でしたが、予定日より10日ほど早く産まれました。
病院到着から1時間ほどの出産でした。

ミサ

36wで出産でした(*^^*)

踏み台昇降がっつり1時間やったら、お腹が下がりました。

床掃除に散歩、ラズベリーリーフティーを飲んだりしてましたよ♪

ちびたmama♡

1時間で出産とは安産ですね!!
うらやましいです♡

かおりん

私はスクワットやお散歩を臨月に入ってから毎日しました。
そしたら予定日の2週間前に破水して産まれましたよ!!☆
そのおかげか分からないんですけどお産もスピード産で2時間半で産まれました(o^^o)

ちびたmama♡

1時間私もやってみます♡

参考にします!ありがとうございます( ´ ꒳ ` )ノ

ちびたmama♡

スクワット私もやってみます♡

ほんとスピード安産ですね♡
私もがんばります❣
ありがとうございます(◦´ ꒳ `◦)

acomama

私の身体があまり大きくないから1日2時間歩きなさいと34wの検診の時に言われ
歩いた結果3週間早く産まれました!

ぽん

普段はショッピングモールでの
散歩や犬の散歩、細かい所の掃除をしていました♡
そして予定日3日前と2日前に
車の洗車をして更にショッピングモールの
散歩をしました。
そしたらまさかのその翌日(予定日前日)に
陣痛がきて出産しました(੭˙꒳​˙)੭笑
病院からは遅れそうと言われていたのに
1日早まったのでびっくりしました\( ˆωˆ )/笑

Akimama

38wで1人目出産しました(^^)
30分〜1時間休みながらお散歩してましたヾ(´ω`)ノ
話しかけたり、歌うたいながらw
お腹が張ったら休んで下さいね♡

こんちゃん

みなさん運動してて感心します(^^;;
私はグータラ妊婦で冬だったこともあり家の中でひたすら寝てました(笑)
でも早く産みたくてとりあえずオロナミンCを飲んだら予定日の15日前に陣痛がきて出産しました!
オロナミンCジンクスは偶然かもしれませんが(^^;;
ウォーキングはいいみたいなので、ショッピングモールをウインドウショッピングとかもいいですね♬

ぴー子

すいません(>_<)
間違えて消しちやいました(>_<)

私は動いていいよと言われてから毎日階段上り下り、ウォーキング、スクワット、雑巾掛けやってました!

1週間くらいやって”もおいいや”って諦めた夜に陣痛来ました(笑)

ちなみにオロナミンCも毎日飲んでましたw

のんいるか

9日早く出産しましたが、36時間かかって大変でした。微弱陣痛でなかなか産まれず、促進剤しても変わらなければ帝王切開でした。どうにか本陣痛になったので帝王切開しなくてすみましたが…(^o^;)
早く出てきてもいいよーって言ってたので赤ちゃんも答えようとしてくれたみたいです。ですが、身体が準備できてなかったみたいです。分娩室行くまで力(りき)んじゃダメだったので辛かったです。分娩室行ってからの方が楽でした(*^^*)

ちびたmama♡


私も身体があまり大きくありません( ๑´•ω•๑)
3週間私も早く産みたいです♡

ちびたmama♡


私も犬を飼っているので散歩しています(*∩ω∩)♡
洗車いいですね!綺麗になるし一石二鳥♡

ちびたmama♡


私も歌歌いながら散歩します笑
ありがとうございます♡

ちびたmama♡

股関節のストレッチしてみます♡

スピード安産羨ましいです♡

ちびたmama♡


私も結構寝てること多いです(T ^ T)笑

オロナミンCよくジンクスで聞きますよね٩(๑•̀ω•́๑)۶
私も飲んで偶然に陣痛こないかな?( ´๑•ω•๑` )

ちびたmama♡

大丈夫です♡

毎日!尊敬します٩(๑•̀ω•́๑)۶♡

オロナミンC私も買って飲んでみようかな?w

ちびたmama♡


36時間(T ^ T)
大変ですねฅ(´・ω・`)ฅ

帝王切開に急遽ならなくて良かったです♡

力むの我慢するのが辛いて結構みなさんいいますもんね( ๑´•ω•๑)

私も頑張ります♡

tomoe

私は、予定日通りに娘を出産しました。
前日に旦那の車でドライブし、
夕方から、陣痛も始まり夕飯を食べて病院に行きました。
7時間40分という安産でした。

今、第2子妊娠中です。
今回はつわりも酷くイライラしてしまいますが、乗り越えようと思います。