※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんちゃん
お出かけ

愛知県名古屋市在住です!来月県外から友人が名古屋に来るそうで会うこと…

愛知県名古屋市在住です!来月県外から友人が名古屋に来るそうで会うことになりました。
子供がその時には4ヶ月なのですが、大須で赤ちゃんを連れて行くとしたらどんなお店がいいでしょうか?
友達と会うのは1〜2時間程度でお茶したいねって話がでてますが、まだ子供が生まれてから外食したことなくてどこに行ったらいいのかわからないのでアドバイス頂けると助かります( ;ᵕ; )
それから、ベビーカーと抱っこひもだったらどちらで出かけた方がいいでしょうか?

コメント

にゃんこ。

大須なら抱っこ紐の方がいいと思います!
ただ、赤ちゃんを連れて入れるようなお店はあまり無い印象があります💦

airi

抱っこ紐の方がいいですね😊

コメヒョウにベビーコーナーがあるのでオムツ変えや授乳はできますよ😊

うにニャン

ベビーカーに、抱っこ紐持参で行った方が安心かと思います!ベビーカーのほうが楽だけど、抱っこじゃないと嫌!ってなったら、抱っこするって感じで。
大須の商店街の中に、テラス席があるお店がありましたよ!そこなら、泣いても気にせず食べれるし、周りも子連れ多かったです。お店の名前忘れてしまいましたが・・・ランチも安い方だったとおもいます!

• うにニャン

うにニャン

ワイン飲んでる人がいたので、イタリアンかフレンチだったとおもいます!

• 9月24日
にこ

店内でなくても良いのであれば、食べ歩きの街なので、お子さま連れも気にならないかな?と思います。

ピザ屋さん、ソロピッザナポレターナだったかな?は、テラス席もありリーズナブルで、しかも美味しいです‼️

大須、ベビーカーでテラス席でごはん食べてる方結構います!

もし可能ならどっちもあれば便利かな?って思います✨
抱っこ紐に入れたままのランチだとママも疲れちゃうし、もしベビーカーで寝てくれたらゆっくりお喋りもできますし😊

咲や

私は行ったこと無いですが、貴美という日本料理のお店の二階に座敷があるそうです
オニマガ 大須
で検索すると色々出て来ますよ😁

ちゃん

大須じゃないですが、少し歩いて矢場町待ち合わせはいかがでしょう?💦

パルコにレストラン街や
授乳室やオムツ替えスペースもありますし、
パルコ南館にあるエッグシングス(クリーム山盛りのパンケーキのお店)に私はベビーカーで行きました!

てんちゃん

まとめての返信ですみません!
みなさま情報ありがとうございます。参考にさせて頂きます!

yume

抱っこ紐ですね! 平日でも人は多いので。。
ベビーカーだと結構しんどいと思います。。

入れるお店は少ない印象ですが
商店街なので食べ歩きしたり
たこ焼きとかだとベンチあるお店もありますよ🙌