※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

熱が39.7度まであり、泣いてぐずりおっぱいを欲しがる2ヶ月の赤ちゃん。昨日は血液検査で安心したが、今日は様子見か病院か。食事はおっぱいのみ。何かアドバイスがあれば教えて欲しい。

土曜日の夜から39度近い熱があり、日曜に当番医(たまたまかかりつけ医)で見てもらいましたが多分風邪だろう。血液検査は以上なしだったのですが今朝は熱が39.7度まであります。泣いてぐずり常におっぱいをあげ続けている状態です。昨日の夜に1度座薬を入れました。

2ヶ月の時に尿路感染症になっているので風邪症状のない高熱は血液検査をするように言われています。
なので検査をしてもらい昨日は安心したのですが。

今日は様子見のがいいのでしょうか?
それとも病院で見てもらうべきでしょうか?
おっぱいはしっかり飲みます。離乳食はまだあげる時間ではありませんので分かりません。昨日はよく食べました。

また様子見の場合、何かしてあげられることがありましたら教えてください。

コメント頂けたらたすかります。

コメント

ひ🐥

突発ではないでしょうか?😞
機嫌も悪くなり風邪症状なしで
解熱後に発疹でましたよ😞

• ひ🐥

ひ🐥

うちは水分がとれていればひとまず様子見にしています!

• 9月24日
  • にこ

にこ

突発なのでしょうかね?😨
    先生からは突発などの話が一切なかったもので‪Σ( ˙꒳​˙ ;)
    風邪と言いきられました。(笑)
    突発でも39.7度まで上がるのでしょうか?😭

• 9月24日
  • ひ🐥

ひ🐥

上の子が遅めの2歳前に突発したのですが
    最初39度の熱で風邪症状なしで受診したら風邪と言われ座薬もらい帰宅😞
    その日の夜から40度以上の熱が出ました😞
    何日か熱が続きました!平熱まで下がった日に体に発疹が出てきたので受診したらはじめて突発だったんだね~~ち言われましたよ😂

• 9月24日