※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k24
妊娠・出産

左側の足の付け根からへそ下に時々痛みがあり、胎動が弱い。お腹の一部がカチカチになるが痛みはない。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になってます!
昨日から左側の足の付け根あたりからへそ下くらいまでが時々ピキーンと痛みます。
しばらくするとおさまりますし、胎動もいつもより弱い気はしますがちゃんと感じます。
我慢できないほどの痛みでもないので病院には行ってませんが、似たような経験をされたり、これがなんなのか分かる方いらっしゃいますか?

それと、お腹の張りとはお腹全体がカチカチになった状態でしょうか…?
昨日から頻繁に一部だけがカチカチになるのですが、その際特に痛みなどはなくて…

よろしければアドバイスお願いします(*^^*)

コメント

うめ

私もありました、今でもたまにあります。
特に態勢を変えた瞬間とか、無意識の時にあります。

お腹の張りは、私は内側からパンパンにお腹が膨れる感覚があります。お腹を思いっきり膨らましたような感覚がして、実際に触るとカチカチに固くなります。

• k24

k24

そうなんですね、私は先日よりも回数も少なくなり落ち着いて来たみたいです(*^^*)

内側から膨れる感覚ですね!
    じゃあ私のは張りとは違ったかもしれません!

回答ありがとうございました(*^^*)

• 12月26日