※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともり。
妊娠・出産

出産後4日目の赤ちゃんの容姿について悩んでいます。成長に期待しつつも、心配や落ち込みを感じています。母乳の問題もあります。吐き出したかったとのことです。

吐かせてください。
先日出産して今生後4日目です。
娘の顔を初めて見たとき、正直ブサイクだと思ってしまいました。
顔は小さく、おでこ出てるんですが左に大きくでてます。鼻はぺちゃんこで割れているように見えて鼻筋、鼻の頭はどこ?て感じで目は小さく離れまだ浮腫んでいるようです。
奇形ではないのだろうか…と考えててしまいます。
息子のときと違いすぎてびっくりしてしまいました。
顔は成長してく上で変わっていくと思ってます。
でもこのままだったらどうしようとか、将来大丈夫かな?とか考えてしまいます。
母乳ですが、うまくいかずそちらも悩んでます。
面会に行くとかわいいなあーと思いますが一人になると写真みては落ち込んでしまいます。
私の発言で不快に思われる方がいたらすみません。
どこかに吐き出したかったんです。

コメント

deleted user

生まれたてはブッサイクですよね😂
女の子だったら余計に顔気になっちゃいますよね…地上になじんだらきっと綺麗になって行きますよ😆
そのままおブスでも女子は化粧があるから大丈夫ですよ😆♥️

  • ともり。

    ともり。

    温かい言葉ありがとうございます。
    だいぶ気にしてしまいました。
    確かにお化粧がありますよね!

    • 9月24日
ちゃん★

浮腫みがとれたら顔変わりますよね😌♡新生児を可愛いと思えない人って結構多いと思います😣

  • ともり。

    ともり。

    温かい言葉ありがとうございます。
    息子の時は思えたのに今回思えないので気持ちが追いつきません。でも多いと聞けたので安心しました。

    • 9月24日
豆もやし

出産おめでとうございます( *´艸`)
それはきっと女の子だからこそ
思ってしまうのかも知れませんね😭
母乳もうまくいってないみたいなので
もしかしたらそういう悩みの種も
知らぬ間にストレスになってしまってるのかもしれません。
昔ブサイクの方が大きくなってから
可愛くなると聞いたことがあります!
大丈夫ですよ、きっと
見た目だけでなく中身も素敵な
お嬢さんになりますよ😊

  • ともり。

    ともり。

    温かい言葉ありがとうございます。
    母乳がうまく行かないことと、産んでから夜が寂しくて寂しくて…
    ホルモンバランスが崩れてるんですかね(+_+)

    • 9月24日
  • 豆もやし

    豆もやし

    しかも同じ女だからこそ
    気になっちゃうんですよ!
    大丈夫ですよ!
    気楽に考えてなきゃ出るもんも
    余計でなくなっちゃいますよ😊
    毎日育児お疲れ様です💕
    たまには手を抜いても子供は死なんし
    大丈夫ですから🙆💕

    • 9月24日
  • ともり。

    ともり。

    旦那ともぶちゃいくやな〜て話してて(+_+)二人で不安です(゜゜)
    でもじーって見てると可愛く見えてくるもんですね(^o^)丿

    • 9月25日
ERIKA

私もそうでしたよ😃
うわ、どーしよ、かわいくねー。が最初に思ってしまった感情です。
母なのに。どーしよ、しかなかった。

  • ともり。

    ともり。

    温かい言葉ありがとうございます。
    同じような方がいてよかったです(*_*)
    今はかわいいと思えてますか?

    • 9月24日
  • ともり。

    ともり。

    そうだったんですね(´・ω・`)
    周りに行ってもらえるとなんだか救われるような気がしますね(^^)

    • 9月25日
  • ERIKA

    ERIKA

    本当それです ̄(=∵=) ̄1か月検診までに少しでも成長させないとっておどされてたので、本当に救われました☺️

    • 9月25日
m

新生児のときは
ブサイクだと思ってました!笑
母乳やミルクのむちむちではなく、
浮腫みでむちむちだし笑
見た目は完全に男の子だわこりゃ…って思ってましたし笑

今はとってもかわいいです♥️

  • ともり。

    ともり。

    温かい言葉ありがとうございます。
    私の中のブサイク度を超えてしまったのでびっくりしてしまいました(+_+)

    • 9月24日
deleted user

予定日超過して生まれた息子は
生まれた瞬間から
頭まん丸で顔もはっきりしてて
即目がぱっちり開いて
出産翌日対面した時には
くるりんまつげもしっかり見えて
なんて可愛いの😭!!
と親バカ全開


二人目娘生まれた時には
37w0dで生まれ
小さくて頭は伸びてて
むくみで目が開かなくて
徐々に開いても片目
まつげも見えず
ええぇー😭↷と一瞬なりましたが
気付いた時にはまつげくるりんしてて
おメメぱっちり開いてて
色白癒し系女子に
なっていました♡(また親バカ)


わたしの周りは、ですが
男の子の方が生まれたときから
顔がしっかりはっきりしてて
可愛く見える子が
多いような気がします(๑˃̵ᴗ˂̵)

  • ともり。

    ともり。

    温かい言葉ありがとうございます。
    私もそうでした…。
    息子はパッチリ目でハッキリとした顔立ち。
    娘は目がまだ浮腫んでて片目はまだまつ毛が見えてません。
    成長を楽しみにしたいです(^^)

    • 9月24日
こっとん

私も最初見たとき
うわ、大仏でてきた!!!
と思いました。笑

成長とともに顔は変わってきますし、可愛い息子さんに目がなれてしまったのもあるんじゃないでしょうか😅

  • ともり。

    ともり。

    私、大仏っていうか、宇宙人やんって思いました…(._.)
    確かにそうかもしれません(ToT)

    • 9月25日
はじめてのママリ🔰

可愛くないですよね笑💦
正直、産まれたよーって写真とか見ててもうわぁ可愛くない、、、って思ってます笑😅
むくみが引いて1カ月くらいすると可愛く見えるんですかね💦

  • ともり。

    ともり。

    宇宙人にしか見えません(泣)
    むくみもだいぶ引いてきましたが、目が離れすぎててなんだかな〜って気持ちが消えません(;_;)

    • 9月25日
🔰はじめてのママリ

生まれたてだから
顔が浮腫んでたりするし
日に日に顔は変わってくると
思いますよ(*ˊᵕˋ*)
私が生まれた時、うちの父は
毛がモジャモジャで
チンパンジー!!!て
思ったらしいですよ(笑)
お世辞でも可愛いと言えなかった。と。😂その後は魔法にかかって毎日可愛い可愛いだった!と今でも言っています(笑)ママも疲れてると思うしホルモンのバランス崩れてるから考えすぎてストレスにならないようにしてくださいね(´・ ・`)

  • ともり。

    ともり。

    毛深いです笑
    おでこと髪の毛の境目はどこだろうです(ToT)
    これから顔も変わっていきますもんね( ´∀`)

    • 9月25日
  • ママリ

    ママリ

    突然申し訳ありません。私も上が男の子、下が女の子を最近出産して同じように感じています。お嬢さんはどのように成長されましたか?

    • 9月6日