※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

生後2ヶ月過ぎの双子を育てています。現在混合育児をしており朝(7時〜8…

生後2ヶ月過ぎの双子を育てています。

現在混合育児をしており
朝(7時〜8時)
昼(11時〜12時)
夕方(お風呂上がり4時半〜5時半)
寝る前(8時〜8時半)
夜(11時〜12時)
夜中は母乳のみ。
ミルクは全て100ml。
多少時間がずれる時あり。
時々昼あげないで(外出してる時等)
夕方まで母乳で過ごす事もありますが
あまり機嫌が良くなく泣いています。
母乳の出が悪いのでしょうか。

日中も母乳をあげており
ミルクの間に時間は決まっておらず
適当にあげてます。

あげる量など
こんな感じで大丈夫ですかね?
ミルクあげすぎですか?
それとも1回の100mlをもう少し増やした方が
良いでしょうか?
100ml飲ませてまだ欲しそうに泣く時があるので
その時は20ml足すと落ち着きます。
生まれた体重は2000gちょっとで
1日45g位増えていますが大丈夫ですかね?
1ヶ月検診の時は何も言われませんでした。
1人目の時完母だったので
今回も完母でいきたかったですが(ミルク代が高いから。笑)
私の体力がもたないと思い最初から諦めていました。

混合育児はこんな感じでいいのかわからず
経験者の方にアドバイスを頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント