※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃん
子育て・グッズ

離乳食でりんご、トマト、白身魚が苦手で吐く素振りを見せる赤ちゃん。アレルギーかどうか不安。好き嫌いかな?

離乳食の質問です。
生後6ヶ月半でいまゴックン期後半です。
今のところアレルギーもなく、炭水化物、たんぱく質、野菜果物等順調に食べていますが、りんご、トマト、白身魚(鯛)だけ味が苦手なのか オエッオーエッ て腹の底から吐くような素振りをします(∩´﹏`∩)

単品の他試したのが、昆布だしでのばす、にんじんりんごとかさつまいもりんご、トマトがゆとかキャベツトマト、鯛がゆとか鯛のほうれん草あえ、などですが工夫も虚しく、該当の食品を食べたあとは他のも食べなくてプイーってします。

熱とか蕁麻疹でてないからアレルギーじゃないと思うのですが……初めてでよくわからなくて……(∩´﹏`∩)
ただの好き嫌いであるあるなのでしょうか??

コメント

hiro

うちも鯛は苦手です😅嫌いなものを食べたあとは機嫌悪くなりご飯食べなくなるので栄養士さんに相談したところ舌が敏感な子は臭みなど感じやすいみたいです💦無理にあげなくてもそのうち食べるようになる子もいるって言われたので無理にあげるのやめました(笑)

• てぃん

てぃん

同じような方がいて安心しました😭そんなかんじでいいんですね!ありがとうございます!

• 9月24日