※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコ
妊娠・出産

悪阻の症状かどうか不安です。食後に気持ち悪くなることもあるのでしょうか?

4週5日目です。
ハッキリした悪阻はまだ来ていなくて
食事の匂いも大丈夫なのですがふとした時
洗濯前の衣類の匂いや
食事の後しばらくしてから気持ち悪いような・・・やんわりオエッとなったり
これは悪阻なのでしょうか・・・
食事の前じゃなく食欲旺盛で食べた後に気持ち悪くなる事もあるのでしょうか😅
よく分からない質問ですみません💦

コメント

ひよこ

つわりの症状は千差万別なので、ある日突然猛烈な吐き気に襲われる人もいれば、徐々に食欲がなくなったり、一定の香りが無理になったりと、様々な症状があるみたいです。
私は徐々に食欲がなくなり、ある日を境にトマトとサンドイッチしか食べたくなくなりました(笑)
でも吐きつわりでも食べつわりでもなく、比較的軽く済んだと思ってます。

もし、軽く済ませたいならビタミンB6とB12のサプリを飲んでおくことをオススメしますよ😊😊
私には効果がありました!

• ペコ

ペコ

トマトとサンドイッチしか食べれなくなっても軽い方なのですか?!😲
    そろそろオエー!っとなる時期だと思っていたので
    この感じが、なんだ?なんだ?と戸惑いました💦
    これからなんですね😧
    葉酸と鉄分を飲んでいて他に何かとっておいた方がいいものを見ていたので試したいと思います!
    ありがとうございま😍

• 9月24日
89

それは悪阻ですね。

その程度がずっと続いたり、もっと敏感になってゲーゲー吐いたり、人それぞれです。

ちなみにわたしは、ご飯の匂いがダメでした。(コレは多いみたいです。)悪阻中はご飯炊くのをやめましたもん。あと、旦那の臭い…。姉は自分の臭いがダメだったそうです。そして生まれた娘は旦那そっくり。甥っ子は姉にそっくりですw

• ペコ

ペコ

自分の匂いがダメになる事もあるのですか?!
    それはかなり辛かったでしょうね😱
    でもたしかに妊娠してから尿の匂いや体臭の匂いがキツくなりました💦

まさに男の子はお母さん女の子はお父さんに似る
    ですね😂
    楽しみです🎶
    アドバイスありがとうございます😄

• 9月24日

つわりの初期はそんな感じでした💦
私はそこから酷くなって毎日吐いてて妊娠期の中でも初期はしんどかった思い出があります。

• ペコ

ペコ

やはりこれから酷くなる方が多いみたいですね!😱
    軽くで終わってくれることを祈ります
    ありがとうございます😆

• 9月24日
えいみい

私も食後しばらくしてから気持ち悪くなります。食べ終わった食器を洗ってる時にゴミの匂いでオエッとなったり。
歯磨きがいちばん辛いです。

日によってムラもあって、11週に入って2、3日ラクな日が続いたのでつわり終わったかも♡と思っていたら、その後以前よりひどくなっています。

1日中吐き続ける人や出産までつわり続く人もいる中、軽いほうだとは思うのですが、ほとんど一日中横になっててなにもする気にもなれず。早く終わって欲しいです。

外出時は予想しない匂いで気持ち悪くなることがあるのでマスクつけるといいですよ。

• ペコ

ペコ

歯磨き辛いですよね!すごい分かります😂
    頭もボーっとクラクラする感じもあるので
    これからドンドン来る気がします😵

そうなるとほんと外出しずらくなりますね😱
    まだまだいつ終わるか分かりませんが頑張りましょう😄
    アドバイスありがとうございます😍

• 9月24日