※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ディジー
家族・旦那

もともとブラック気味な旦那の会社単身赴任中で、祝日も関係なく日曜し…

愚痴です、すいません
もともとブラック気味な旦那の会社
単身赴任中で、祝日も関係なく日曜しかやすみじゃないからしかないけど
昨日の日曜も結局午前は仕事してくるって
娘のスイミングスクール行く約束じゃなかったっけ
先週は休みだったのに起こしても眠いと起きなくて休んだから昨日は連れてってくれると思ったのに
日曜、しかも世の中三連休だから8割パパの中、娘と先週のぶんも2コマ受けてきた
いつもより疲れたぐずぐず娘を着替えさせ自分も着替えたり、帰りに離乳食ストック大量に買って寝ちゃった重たい娘抱えて30分歩いて帰ってきて、お風呂いれながらプールの物片付けて洗濯してごはんつくって食べさせて、ようやくひと息つこうかというとき帰ってきた旦那
ウトウトしてる娘をダッコして泣かせ、自分じゃ泣き止ませられなくて私に託してきたけど、私今やっとごはん食べようとしてるんだけどって感じで
そのあとも泣き止まして寝かしつけて布団に置こうとしたらそのとなりですでにグースカ寝てる旦那
結局娘と旦那は三時間近く昼寝して、その間も私は夕飯の支度や旦那の持ってきた荷物の片付け、洗濯の片付けしてたら終わった
夕飯も食べて食べっぱなしで娘の寝かしつけもしてくれず単身赴任先に帰りました
旦那よ、君は何しに帰ってきたの?
だったら帰ってこなかった方が娘と一緒に昼寝できたのに
世の中三連休で家族でお出掛けしてたり、パパとスイミングしてるちっちゃい子をみていいなぁーと少し切なくなりました

コメント

なこ

私の方に旦那は飲食業だから祝日は仕事です。なのでディジーさんの気持ち少しわかります。連休なのに子供と2人で過ごすの寂しいですよね😅
泣きやませれないのに起こしたりするのはやめてほしいですね。仕事が増えるだけ…