※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
子育て・グッズ

息子がテレビに夢中で、リモコンを探さないと泣くようになり、一人遊びや絵本が減った。時間を決めて見せるか、全く見せない方がいいでしょうか?

テレビばかり観たがる息子に困ってます…😭
最近体調が悪い日が続いたので息子に構ってあげられず、おとなしく観ててくれてるのが楽でついついDVDばかり観せていました。
そのせいで最近リビングにくるとすぐにリモコンを探してないと泣きわめくようになりました。
それとこれが原因かわかりませんが一人遊びも前よりしてくれなくなり、絵本も読まなくなってしまいました。
音楽も動きもある映像と比べると物足りなさを感じるようになってしまったのかなと…。
時間を決めて観せるか、落ち着くまで全く観せないほうがいいのでしょうか😢
同じような経験された方いますか?💦

コメント

RY ♛ Mama

うちは一日付けっぱなしですよ😅
別に見せればいいかと思います😅

☃

うちはなるべく外出てテレビの存在忘れさせてます!