もー!彼氏が結婚する気ないのに妊娠しちゃってどうしたら良いかわかりま…
もー!彼氏が結婚する気ないのに妊娠しちゃってどうしたら良いかわかりません…彼も困るって言う態度です…的な質問多すぎ!
どうして自分の体を自分で守らないの?
彼も欲しいって言って子供の名前考えたりしてたのに…とか言うけど、そんなのなんの責任も発生しないもん楽しいだけでできる話じゃん!
簡単に100%信じるなよ!傷つくのは自分なんだよ⁉︎
本当に赤ちゃんがかわいそう。本当なら、来てくれてありがとう。大好きよって言ってもらえるのに、お腹に宿ってすぐに生きるか死ぬかの淵に立たされて…。
大人は大人らしくもっと責任持とうよ。唯一理性のある動物じゃん。
- にゃん0316(8歳, 10歳)
コメント
退会ユーザー
ほんとですね💦結婚する気もないやつと子供の話してそれを信じる方も信じる方ですよね(笑)どうしていいかわからないなら無責任なことすんなよ💦っていつも思います(^_^;)
ちび
私もそれは思います!
うちも妊娠が先だったのでびっくりしましたが、うちの旦那は言い方は冷たいかもだけど
『産んでも産まなくても好きにしていい。産むにしても腹で育てて痛い思いして産むのはお前。堕ろすにしても傷つくのはお前。俺が決める事じゃない。でも、産みたいならちゃんと籍入れて一緒に育てる!』
と言ってくれました(^-^)
入籍を予定してた時期に出産予定になってしまったので早く入籍済ませましたが(笑)
やっぱり責任取れないなら子供つくるな!と思います。
男がもちろん悪いけど、それを許す女も悪い。
妊娠出産って奇跡だから。
欲しくてもできない人もいる。
『産まれてきてくれてありがとう』と言ってもらえないなんて悲しすぎますよね(´・_・`)
そんな赤ちゃんが少しでも減ったらいいな、と思います(^-^)
-
にゃん0316
コメントありがとうございます!口が悪くてすみません(・・;)
そうですよねー!私は授かり婚が全て悪いとは思いません。真剣なお付き合いをされての事なら本当に良かったね!と思います。でも、悩んでる人の文を見ると、男性の仕事が安定していないとかギャンブルにはまっていて経済感覚がないとかそう言うのばっかりで…。
そう言う人が本当に本気で赤ちゃんが欲しい!なんて思ってるわけないじゃん!と思います。思ってたら生活を改めて、きちんと貯金したりして計画練るに決まってるだろう!って感じです;^_^A
ゆいかママさんの旦那様はステキですね♡変に飾った言葉じゃなくて、想いをそのまま伝えてくれたって感じがします(^ ^)- 12月25日
-
ちび
そうですよね!
妊娠して困るなら避妊しろ!って思います!
私の知り合いでも妊娠して困ってて、当時の彼氏がまだ10代で結局堕ろして別れてしまった人がいました。
産めないのなら避妊しっかりするべきですよね(♯`∧´)
素直な気持ちを伝えてくれたんですけど、好きにしていいって言われたとき、妊娠したの困ってるのかなとか子供興味ないのかなとか正直思っちゃいました(´・_・`)
でも旦那も言葉足らずなので、ちゃんと聞いてみると私の気持ちを尊重したいとのことだったので安心して産む!って言えました(*^^*)
今は可愛い娘と短気だけど優しい旦那がいてとても幸せです(^-^)
妊娠された方皆さんが幸せに出産できることを願いたいですね(^-^)- 12月25日
にゃん0316
こんな口の悪いつぶやきにコメントありがとうございます(´・_・`)
見ていていつも思います!その度にこのアプリの皆さんが、主様悪くないですよ!その彼ありえないです!とか擁護してるのを見ると、いやいや!子供のこと考えたら男も女もどっちも悪いしどっちもありえないよ!って思っちゃいます。
彼も子供が産まれたらって話に乗ってたって言いますけど、そんなに子供が欲しい!って言う父性の強い彼氏なら、まずはあなたにプロポーズしてると思うけど?
と冷めた目で一歩引いてみちゃいます(・・;)