※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんた
妊活

基礎体温を測る際、家族の寝相で体温計が届かないことがあります。体を動かして取るのは影響がない範囲で大丈夫でしょうか?どうしているか教えてください。

カテ違いでしたらすみません。

妊活のため基礎体温を出来るだけ付けているのですが
家族全員、寝相が悪く、
時々、体温計に手が届きません😭
少し動いて届くくらいであれば
寝返りと二度寝を繰り返して近づいて行き
どうにか取ってます。
ですが、それでも取れない時があります。

体温計を取るために動くの、どこまでなら
影響がないのでしょうか??
みなさんは届かない時どうしてますか?

コメント

はな

届かない時点でアウトでは?
枕元に置くとかしないとまともに測れませんよ。

  • のんた

    のんた

    😭😭😭
    枕元に置いてますが
    なぜか起きると私は足元で寝ていたりします😭

    • 9月24日
007

私もよくモゾモゾしちゃいます😭
起き上がらず、寝返り1回、手をモゾモゾ位なら許容範囲に入れちゃってます!

  • のんた

    のんた

    同じです🤣
    毎日同じくらい動いてるなら
    毎日同じくらい体温が変わらないかなーとか思っちゃいます💦

    • 9月24日
なやら

届かないほどの寝相😂💦
うーん、ポケットに入れるとかどうですか?
寝返りとかでも影響はあるかなと思います。

  • のんた

    のんた

    そうなんです😭
    まくらの下に入れてても
    起きたときにはベッドの下に落ちてたり、子供がその上で寝ていたり😅

    ポケット💡
    なるほど🤔
    確か冬のパジャマには
    ポケットあったと思うので試してみます🙋‍♀️✨

    • 9月24日
ゆん◡̈𓇼₊ₒ⁺

私は自分の枕の下に入れてました!
枕も吹っ飛ぶぐらい
寝相悪いですか?

基本的に動いてしまったら
無効だと思います💦

  • のんた

    のんた

    枕の下でも落としたりしてます😭
    さらに子供と旦那が私に巻きついている時もあり、身動き取れない日もあって😵
    測る前に話しても無効ですか?💦

    • 9月24日