※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ⛄
子育て・グッズ

子供の睡眠に関する悩みです。夜間に頻繁に起きてしまい、長く寝てくれない状況で、夜間断乳を考えているようです。また、離乳食の回数が影響するかもしれません。3回食になると改善するかもしれません。

前からあまり寝ない子で朝まで寝てくれたことは1度もありません😭

2時間くらいで起き、長くって3時間寝てくれる子でしたが最近は1時間で起きてしまいます💦💦

寝かしつけは同じ時間19時にしてるのでスムーズに寝てくれますが、その後は朝5時か6時に起きるまで頻繁に起きます💦

夜間断乳を考えたほうが良いのでしょうか?
それともまだ早いですかね?

寝る前だけミルクにしてますが、長く寝る効果はありません😭

離乳食は2回食です‼️
3回食になったら寝てくれるんでしょうか?

私も眠く辛いですが、子供も途切れ戸切の睡眠でしっかり寝れず辛いのか心配です💦💦

コメント

ママ

娘も同じ感じで私も辛かったので、7ヶ月で夜間断乳しました!
朝までぐっすりとはいきませんでしたが、6時間くらいまとめて寝てくれるようになりました✨
3回食になったら寝る訳ではないと思います😭

1歳すぎで20時〜6時くらいまで寝るようになりました😊
夜間断乳が早かったおかげか、日中もおっぱいにあまり執着がなく離乳食をたくさん食べてくれました♪
すんなり卒乳しましたよ!

• ポコ⛄

ポコ⛄

7ヶ月くらいってそうなんですかね?💦泣きまくりはないのですが、頻繁に目冷ましちゃうのがあるんですかね😭

3回食に勝手に期待してました。。

夜間断乳はどうやりましたか?
    飲み物欲しがったらお茶とかのませてましたか?😰

• 9月24日
  • ママ

ママ

歯が生えてきたり、夜泣きが始まる時期ですよね💦

寝る前の授乳で「明るくなるまでぱいぱいないよ」と声をかけて、5時頃まで抱っこ紐でひたすらウロウロして乗り越えました😭
    マグは拒否だったので秋だったこともあり無理に飲ませず、

• 9月24日
  • ママ

ママ

すみません、途中でした😅
    無理に飲ませず、とにかく抱っこユラユラでした!

娘は離乳食の進みも順調で、カウプ指数も高めだったので夜間断乳しました。
    お子さんの体重増加に不安があれば、まだ早いかもしれません🤔

• 9月24日
  • ポコ⛄

ポコ⛄

返信ありがとうございます☺️
    下の歯が生えてて今上の歯も生えてきてるところです❗
    ちゃんと声かけてやった方が良いんですね‼️離乳食は食べてくれて体重も8.5キロあるので大丈夫かと✨
    旦那さんも協力してくれないと無理ですよね😭

• 9月24日

うちの息子も新生児期から1歳なるくらいまで夜中は毎日起きてましたよ💦同じく寝る前はミルク飲ませてました!夜中もミルクでした!
離乳食はミルクの量とかが減るだけであまり関係かとおもいます。
あと、7ヶ月だと夜泣きも始まってくる時期なので夜間断乳は早いかなって思います😞
私は下の子妊娠したのでずっとミルクにしてたからかおっぱいは欲しがらないです☺️

• ポコ⛄

ポコ⛄

そうなんですね💦寝かしつけてから少なくって3回起きて多いと7回くらい起きます😭添い乳が嫌いで毎回起きて座って授乳が大変で💦💦

• 9月24日
もも

同じ悩みがあって助産師さんに相談したら、欲しがるだけあげればいい今のままで大丈夫、と言われました☺️
私も、私の睡眠時間はともかく、息子がちゃんと眠れてないんじゃないかと心配していたのですが、それよりも今はおっぱいで安心させてあげる方が大事みたい。
断乳は成功する子もいるけど、精神的におかしくなっちゃう子もいるので、無理してやらないで~って感じでした。
うちは昼間も最近2時間おきくらいに欲しがるので、まだ夜間断乳は早いかなと思ってやめました😌

• ポコ⛄

ポコ⛄

そうなんですね😭同じ方がいらっしゃって心強いです😢
    おっぱいは安心感があると言いますもんね❗日中も時間空いてたのが最近は短くなってきたのでその時期なのでしょうかね?💦💦

• 9月24日