※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたん
産婦人科・小児科

卵巣嚢腫で激痛、嘔吐が続きます。安静にしていますが、食後に吐くことがあり心配です。経験者のアドバイスを求めています。

質問ですが、卵巣嚢腫と診断され、来週に手術を控えてます。
激痛に襲われおそらく捻転したと診断され、とりあえず入院はせず自宅療養して見てと言われました。
経験の方に質問ですが、昨晩食事しても全て嘔吐してしまい、食欲はあるのでまた食べて、また激痛に襲われまた吐いてと繰り返してました。
今まではこんなことなかったんですが、ネットで調べても嘔吐することもあると記載されていました。
とりあえず安静にとは言われましたが、食後嘔吐された方いますか?
痛みもなければいつも通りなのでついつい動いてしまうんですが… そしてまた懲りずに朝ごはんを食べてまた嘔吐するのかなーと気になってしまって。

コメント

ひまわり

わたしもそれで最近手術しました😅
吐き気は無かったけど急な痛みは多々ありました。。。泣。食べたい時に食べてもいいと思います。吐くのが怖いなら。時間を分けて少量ずつでもいいと思います

• ももたん

ももたん

そうだったんですか!!
    なんかなんとも言えない痛みですよね…
    術後は大事ですか!?
    人生初の手術なものでちょっとびびってます💦

• 9月24日
  • ももたん

ももたん

ごめんなさい、大事ではなく、大丈夫でした…💦

• 9月24日
  • ひまわり

ひまわり

そうですなんとも言えない痛さです
    経験した事ある人しかわからない痛みでもありますね。。笑笑
    私は手術当日に今日急遽手術ね。と言われたので。心構えも正直出来てなかったです。でも絶対失敗しない大丈夫!って祈ってたらあっという間に終わりました。私は麻酔の注射が痛く感じました

• 9月24日
  • ももたん

ももたん

それは急でしたねー…
    麻酔の注射も痛そうですね😫
    でも陣痛に比べたらまだいいのかなとおもったり…笑
    とりあえず激痛がこないよう手術まではおとなしくしてます😥

• 9月24日
ユウ

2年半前、手術予定直前に破裂しました😣
ただ、吐き気はなく、ロキソニン飲んでも効かずずーっと痛かったです💦痛みが出た日の翌朝職場近くの婦人科へ行き、昼過ぎに手術予定の病院へ行ったら手術室が空き次第緊急手術と言われました😣

捻転の可能性あるならおとなしくしてたほうがいいですよ😊
手術は予定日まで待つ予定ですか?直前に食べていると手術できないそうなので、激痛の場合は先に病院に相談した方がいいですよ😊

• ももたん

ももたん

破裂ですか!!??💦言葉だけでも痛いですね…

手術は予定日まで待つ感じです!
    あまりにも激痛なったら開腹手術すると言われました。やはり大人しくしておく感じですよね。先生いわく、以前笑っただけでクルッと捻転した方もいたそうで、とりあえずあまり激しいことはせず安静にしてようかとおもいます。
    食事は要注意ですね!!
    気をつけます!!ありがとうございます💦💦

• 9月24日
  • ユウ

ユウ

個人的には陣痛の方が痛かったですが、病院到着時には私の元気さに驚かれました💦大抵は蹲ってるか救急車レベルだそうで、破裂から1日経っていて尚且つ接客業をしてきたということに心配されました笑
    たまたま痛みが出にくかったのかもしれません😊

私の場合は破裂した日がちょうど仕事で走り回っていた日で、前日はテニスににたスポーツをしていました💦医師から許可は出てたんですが、多分動きすぎたんだと思います💦偶然朝食をちょっとしか食べてなくて、それから4時間経ってた(手術開始時点では6時間)ので、少量ならやってしまおうとなったんですが、胃に残っていることの危険性は告げられた記憶があります。
    とりあえず痛みが増したら動けるうちに病院に連絡しておくと安心だと思います😊
    腫瘍が破裂しただけなので、その後妊娠出産も自然にできてますよ✨

• 9月24日
  • ももたん

ももたん

たしかに!陣痛のが痛かったかも…
    また昨日激痛がきてもう最悪でした。。。
    座薬入れて落ち着いたんですが、座薬があと1つしかないのでちょっと不安です😱

やはり動くのも良くないですよね。
    ユウさんめっちゃ動いてたんですね!!笑

わたしはもう大人しくしてることにしました😵体が冷えてるときに痛い気がするので妊娠してるとき並みにあっためてます😫

• 9月27日