※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レインボー
ココロ・悩み

姉が作ったハンドメイド品が好みと合わずお蔵入りしてしまう悩みです。姉には申し訳ない気持ちもあり、どう伝えればいいか迷っています。 adviceをください。

実姉のことで悩んでいます。
姉は裁縫が得意で、ハンドメイド品をイベントに出店したりしています。
私に子供が出来てからも、時間があると色々作ってくれるんですが、殆どがデザインの好みが合わずお蔵入りになっています。
昔から好みが合わないのは分かっていたので、私から「作って欲しい」とお願いした事はないのですが、突然「こんなの作ったからあげるね」と連絡が来ます。
今後もお蔵入りが増えそうで、折角作ってくれた姉にも申し訳ないし、何か言った方がいいかなーと思うんですが、向こうも好意でやってくれてるので、なかなか良い言葉が見つかりません。
アドバイスお願いします。

コメント

ゆー

ありがとう✨
もし、また作ってくれるなら
こんなんがいいんやけど??
できる??
(厚かましくてごめーん💦)
位に送ります。
それで無理なら、上の息子が好みを言い出したから使わないかもー😵ごめんね😭だから勿体ないからくれなくていいよ🙏とかかな?

• レインボー

レインボー

そっか!予めリクエストしておくと良いですね😊
    ありがとうございます!

• 9月24日
ma3

こんなの欲しいなー!
っておねだりしてみます😋

きっと頼られて嫌な気はしないと思いますよ

• レインボー

レインボー

そうですね!姉も忙しい中で作ってくれてるので、お蔵入りは申し訳なくて😥
    ありがとうございます!

• 9月24日