※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこまこまこ
子育て・グッズ

乳首が激痛で、乳腺炎の初期と診断されました。授乳時に激痛があり、泣きそうになります。母乳をあげるのをやめるべきでしょうか?

乳首が激痛です💦
乳首に白い塊ができたので、土曜日に病院へ行ったら乳腺炎の初期と言われました。
抗生物質と葛根湯を処方してもらい、木曜日に母乳外来を予約しました。
白い塊はとれたのですが、おっぱいをあげる度に乳首に激痛が走ります。
左の乳首が腫れてきてしまい、本当に痛くて授乳の時泣きそうになります。
おっぱいあげたくないけど、はってきてしまうし本当に辛いです。
みなさんなら、母乳あげるのやめますか?

コメント

®️irila

搾乳機で搾乳するのも痛いですか?😭

わたしなら搾乳してあげます!

• まこまこまこ

まこまこまこ

搾乳器辛いです😢😢😢

• 9月24日

あたしも白斑できました😫本当痛いですよね😭あたし2週間も取れなくて苦痛でした😭乳首が切れたのと重なり痛い方はあげるのやめました!痛いし耐えれないし、飲ませたあとも寝れないくらい痛い!でも片乳だけじゃ足りないことがしばしばなのでミルクをプラスすることになりましたが,,,

助産師さんは飲ませるのが1番だ!ってゆうけど無理でした(笑)

• まこまこまこ

まこまこまこ

同じです!!
    かなり、痛くて飲ませたあともズキンズキンするんですよね😢
    私も、片方飲ませるのやめようかな😥

• 9月24日

ガンガンに張ってきたり、母乳がダダ漏れしたりしてたので、母乳パッド必須アイテムにはなりました(笑)
お風呂とか子供寝てる間に自分で搾乳してってしてました😂今も飲ませてませんが、どうしても足りない時は試しに飲ませています!痛くなくなってきているので、乳首休ませてあげてください😫良くなりますように🙏💕

• まこまこまこ

まこまこまこ

休ませると治ってきますか?

• 9月24日

退会ユーザー

だいぶましになりましたよ😊気持ち的にも楽になりますし(笑)

• 9月24日