※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
子育て・グッズ

10ヶ月の娘におにぎりを食べさせたい。冷凍した軟飯をチンして具を混ぜて試してみたい。ベビーフードを食べない娘に困っている。他の方も同じ経験ありますか?

おはようございます!
10ヶ月の女の子を育てています。パンやおやきが上手く食べられるようになったので、主食をお粥から1口おにぎりに変えてみようと思っています😊
みなさんは、軟飯をまとめて作って冷凍して、食べる前にチンしておにぎりにしていますか?
また、具や何かを混ぜ込んだりしていますか?味付け海苔はまだ早いですよね…🤔オススメのレシピがあれば参考にさせていただきたいです!

もう1つ、今までベビーフードを何度かあげたことがあるのですが、かなりの確率で「オエッ」となります💧同じような方いらっしゃいますか?暑い日は手作りご飯を持ち歩くのは怖いし、ベビーフードは嫌がるのでなかなか遠出ができず困っています😭

コメント

COCORO

9か月からおにぎりしてます。

刻み海苔だったらおにぎり食べやすいですよ🍙

きな粉 青のり 鰹節 赤ちゃん用ふりかけ シャケとか?

おやきはどーですか?
小松菜のみじん切りとジャコ合わせると美味しいですよ♡

味付け海苔は濃い過ぎますので
焼き海苔がいーかな?と思います!

ベビーフード柔らか過ぎてオエオエかも?です。茹でた野菜に🥦あんかけみたいにしたら食べませんかね??

ベビーフードほとんど具ないし
我が子は柔らかすぎて9ヶ月頃から毎回手作りしか食べなくなりました!

• saya

saya

コメントする欄を間違えてしまいました・笑
    とても参考になりました。ありがとうございます✨

• 9月24日
saya

コメントありがとうございます!なるほど、刻み海苔ですね✨噛みちぎらなくていいから食べやすそうです😄
じゃこは大好きなので、おやきも挑戦してみます!小松菜も入ると栄養たっぷりですね。
なるほど、ベビーフードは柔らかすぎるのもオエ〜の原因かもしれないんですね。野菜にかける方法は思いつきませんでした😳さっそく試してみたいと思います💕
いろいろとありがとうございます‼︎