※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょび
妊娠・出産

入院・ベビーグッズの必要なものを知りたいです。

入院グッズ、ベビーグッズをちょこちょこ準備してる途中なのですが、よくあるリストの中でこれはいる!いらなかった!ってものがあれば教えていただきたいです😀

最低限どれがいるのでしょうか…🧐🧐

コメント

こちろー

うちはミトンは使いませんでした😅
あとはバウンサーも気に入ってくれず…

入院グッズ、陣痛中のペットボトル用のストローは必須でした☺️

• ちょび

ちょび

バウンサーあったほうがいいって聞きますが、好き嫌いあるんですね😢
    ストロー用意しました✨

• 9月25日
清ちゃん

産後に使うパット多目に持ってた方が良いですよ。おくるみ、ベビーバス、つめきり、沐浴剤、ベビー服、肌着、、くつした、保湿クリーム、オムツ、チャイルドシート、抱っこ紐。

• ちょび

ちょび

詳しくありがとうございます!!
    参考にさせていただきます😀

• 9月25日
  • 清ちゃん

清ちゃん

ベビー服、肌着はたくさん買わない方いいですよね。すぐ着られなくなってしまうから。

• 9月25日
ゆてぃ

清浄綿は使わなかったです。
助産院出産でおへそに薬とか塗らなかったので。
頭をポリポリしてよく血がでてたので、ミトンは毎日使ってました!

産まれてから使うものは、その子その子によって違うので、必要だと思ってから買い足すでも間に合うものは、あまり買い揃えない方が良いかと思います☆

• ちょび

ちょび

ミトンいりそうですね🤔
    まだまだ準備してないので、最低限だけ揃えておこうと思います😀

• 9月25日
にっく

ミトンは一回も使いませんでした😊
あと、ベビーベッドも物置でした😅

• ちょび

ちょび

そうなんですね🤔
    ベビーベッドは使わないとよく聞くので布団にしたいと思います😬

• 9月25日
Tomo

入院中、寝巻きが足りず困りました。
母乳がダダ漏れしちゃって何回も寝巻きを変えました。

ベビーグッズ

使わなかった物は
おくるみ、沐浴剤、バンボ、よだれかけ

あってよかった物
バウンサー、新生児チャイルドシート、ベビーバスは膨らますのをオススメします。膨らます用じゃあないのを買ったら置く場所がなかったため使い終わったら邪魔でした。
お風呂上がりのクリーム、つめ切り、綿棒、冬はおしりふきをあたためてくれるやつ

産まれてから色々揃えた方がいいかもです。私も生まれる前に色々買ったら無駄な物もあったので!その子その子によって違うので!

• ちょび

ちょび

詳しくありがとうございます!!
    寝巻き多めに用意しておきます✨
    できるだけ産まれてから揃えるようにしたいと思います!

• 9月25日
ららら

ベビーベッドはいらないという人も多かったですが、うちは今でも毎日朝まで爆睡してるので、必需品でした。目をひっかくので一時期ミトンも使ってました。
使わなかったのは、沐浴剤です。産院で産んだ後にベビーシャンプーで洗うよう言われたので、丸ごと無駄になってしまいました。
最低限いるのは、退院日から使うベビーバス(安いし絶対あった方が良い)、ベビーシャンプー、爪切り、服、ですかね。爪、すぐ伸びて引っ搔きます。あとおへその消毒道具。うちは産院でもらいました。
他のものは追々でも大丈夫かと(^^)

• ちょび

ちょび

ベビーベッド人それぞれ分かれますね🤔最低限のものも教えていただきありがとうございます✨

• 9月25日