※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいか
子育て・グッズ

下の子がやんちゃで甘えん坊な男の子で、女の子とは違うなと感じています。同じ経験をしたママさん、いますか?

すこし気になったので質問させてください!!

上の子は女の子で下の子は男の子なのですが、
女の子より男の子のほうがやんちゃ?な気がします!!
まだ下の子は9ヶ月ですが、離乳食のときに
必ず椅子に立ってしまったり、おもちゃで遊ぶのも
激しかったり笑 上の子の椅子につかまり立ちして転んだり(*_*)見ててヒヤヒヤしてます(*_*)部屋中の怪我の対策も上の子の時よりもたくさんしてます笑 上の子と全然違って
こんなに違う?!って感じです笑笑
あと めっちゃべったりです!
私が座ってると抱っこーって必ず来ます(〃ω〃)
もちろんその子一人ひとりの性格もあると思いますが
どちらかといえば男の子のほうがやんちゃで
甘えたなイメージがあるので こんなに小さいときから
そうなのかなーと(*^^*)

女の子男の子 子育て中のママさん
どうですかーー?
同じように思った経験ありますか?(*^^*)

コメント

らりるれろぼっと

こんばんは😊

うちも上女の子、下男の子です。
全く同じこと思います!!笑
男の子やんちゃすぎます!
上の子はしなかったのにー!って感じの危ないことやりまくり、そして更にけがしまくり💦💦
ハラハラさせられっぱなしです。
甘え上手で、寝る前にママだいちゅきと言ってちゅうして寝てくれるのですべて許してしまいます💞笑

上の子は今や口が達者になり過ぎて、良き喧嘩相手であり、良き理解者です。笑

  • あいか

    あいか


    共感していただけて嬉しいです😍!
    まだ9ヶ月なのにこんな?!って
    びっくりしました笑笑
    甘え上手なのもやはりそうなんですね!!だいちゅき😍可愛すぎます笑

    女の子はやっぱり口のほうが達者になられるんですね笑!!娘は
    今1歳8ヶ月ですが、だんだんか言葉が出てきてるので会話が成り立つこれからが楽しみです😍

    3人目男の子もうすぐ出産なんですね!!
    やんちゃボーイが増えますね😍
    安産になりますように🙏🙏🙏
    回答ありがとうございます!!

    • 9月24日
きらきら☆

分かります!笑
娘のときも女の子なのにやんちゃだなーと思ってたんですが、息子は上をいきます😅
1歳に対して変な言い方ですが、無邪気というか笑
娘はこんなことしたかなぁ?って思うこともたくさんあります😂

  • あいか

    あいか


    共感していただけて嬉しいです👀

    上回ってきたんですね😂😂😂

    娘の時はやんちゃとか思ったことないのに、息子は 常にヒヤヒヤするので
    こら!!こら!!ってちょっと怒ってる風に言っても通じる月齢でもなく、遊んでいると思われて笑われるだけで😂ほんと目離せません笑笑😂😂
    そのくせ甘え上手でちょっとずるいです😍😍😍笑

    回答ありがとうございます♪

    • 9月24日
こ☆し☆

こんばんわ🌙
うちも上、女の子。
下、男の子です❗
うちは上の子のがヤンチャです😅
あまりにもうるさすぎて上の子は怒られてばかり😅
毎日喧嘩してます笑
けど、下の子は上の子と違ったヤンチャぶりで😅
見てない間にテーブルに乗っては踊ってる感じで足踏みしてたり、歩けることが今楽しいから走り回っては転けないかひやひや😅
冷蔵庫は勝手に開けるし、台所に来てはガスつけようとするし💦
けど、どこにでもついてくるからそれがまた可愛かったりで😍
カーテンに隠れて、私がいないいないーと言うと、ばぁーって言って顔だしたり癒されます🎵