※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

冷凍庫の冷える時間や母乳の保存について相談です。停電後、母乳は凍ったままでしたが、1日経っても大丈夫でしょうか。アイスは溶けました。どうすればいいでしょうか。

冷凍庫って、電源入れてから冷えるまでにどれぐらいかかるんですかね?
わかる方いますか?💦

母乳を冷凍してたんですが、停電したときに、24時間ぐらい停電してて、電気が通ったときには母乳は凍ったままでした。
そのあとも1日ぐらい開けずに過ごしたのですが、飲ませても大丈夫ですかね?
ちなみにアイスは、別な場所に入れてたのですが溶けちゃってました😅

みなさんならどうしますか。
最近、搾乳できる量が少なくて、ストック作れずにいるので悩んでます💦
やめといたほうがいいですかね💦

コメント

げーまー

半日はかかると思います💦
わたしならやめときます…
赤ちゃんにあげるものって
なんとなく敏感になります…

• ひー

ひー

ですよね💦
    自分はいいけど、子どものものって敏感になっちゃいますよね😭

• 9月24日
蓮

冷凍庫は新品なら4時間ぐらいですかね💦

停電した時は、冷凍庫は1度も開けてないということでしょうか??
1度も開けてないなら、そのままの状態を保つので悪くはならないですよ!
震災の時に停電になった時に、1度も開けずにいましたが、冷蔵庫の中に入れてたものは腐ってなかったですよ😊

• ひー

ひー

1度だけ開けただけで、あとは電気通ったときに確かめるために開けました😵
    大丈夫ですかね💦
    うちも冷蔵庫の中は大丈夫でした!

• 9月24日
  • 蓮

停電中に開けたってあれば、辞めた方がいいですよ💦

• 9月24日
  • ひー

ひー

そうですよね💦
    ありがとうございます!

• 9月24日