※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\( ˆ ˆ )/♡
子育て・グッズ

引っ越し前に一時保育を検討中。下の子の慣らし保育に不安があり、背中を押して欲しいと相談しています。

遅くにすみません。
背中を押していただけたら嬉しいです…!

もう少しで引っ越しがあり、これを機にパートにでようと思うですが(ローンなど金銭的なこともあり)、
下の子(1才0ヶ月)は自宅保育→一時保育を週3利用。
になります。(来年4月からは上の子と認可保育園予定)
上の子は1才になるちょっと前に保育園に通い年少の年から幼稚園に行っていました。なので下の子の場合も保育園にとは前々から考えていたのですが、一時保育の慣らし保育を10月半ばからしようと考えているとまた色々考えてしまって。。
今からこの月齢から一時保育いいのかな?お金は厳しいけどなんとかなるよね?せめて来年の4月からでも…と。最近ママから一切離れようとせずおっぱいの執着がすごくなった下の子。。正直私が寂しいんです。かわいそうっていう気持ちも正直あります。主人はお金のこともあるし一時保育や保育園は賛成しています。
ちなみに一時保育の慣らしをはじめるのは一才一か月の時です。
迷うなら手元でみれば?と言われるのはわかってます。
寂しいですが行かせます。でも本当に寂しいし、すごく心配
なんです!1.2才のお友達と同室と聞いて大丈夫?とも
思ってます。でも一時保育いくんです。どうか背中を押していただきたいです!よろしくお願いします!

コメント

たまき

少し厳しいことを言うようですが、、
お子さんはもっとさみしいと思います。
そこはお母さんがワタワタしてたらお子さんにも余計助長されるので、お母さんがもっとしっかり決めておかないとお子さんが可哀想かと。
もちろん必ず行かせろっていうわけではないです。
お母さんがしっかり決めてから行動してはいかがでしょうか。

• \( ˆ ˆ )/♡

\( ˆ ˆ )/♡

ありがとうございます。
    そうですよね。親が寂しいとか心配だとか
    不安だったら子供はもっと不安ですよね。
    まず私がしっかりします‼️

• 9月24日
k_a_mama

親は寂しいし心配ですが子ども側は慣れるのも早いので大丈夫かと思いますよ(^-^)
うちは下の子生後4ヶ月から認可保育園通ってます、上の子とは違う保育園です。
ご主人が賛成してくれてるならお子さんの順応性の高さを信じて仕事も最初はリフレッシュだ!くらいの気持ちで同じようなママさんたくさんいると思うとがんばれるかな?と思います^_^

\( ˆ ˆ )/♡

子供は柔軟だし親が思っているより早く慣れるとよく聞きます。私も気持ちを軽くして頑張ってみようと思います‼️
    ありがとうございます‼️

• 9月24日
めろ

寂しい気持ちはとても分かりますが、かわいそうとは思いません。保育園によりますが、1才から保育園に入っている子と3才から保育園に入っている子と、みていて自立心とか、社会性とか全然違うと思います(^^)こどもの大切な教育だと思います。そして、離れている分、一緒にいる時間やお休みの日にたくさーん愛を注いで濃い時間を作れば、良いと思います。子どもを保育園へ入れる時期、大きな決断ですが、ママさんもごめんね。ではなく、胸を張っていっておいで!楽しんでおいで!っ送り出してあげて下さい(^-^)

\( ˆ ˆ )/♡

そうなんですね!早くに保育園に通っていると違うんですね!お休みの日はたくさん愛情を注いであげたいと思います😌
    ほんとうにそうですね。ごめんねじゃないですよね。私も楽しい気持ちで気持ちよく子供を送り出したいと思います。ありがとうございます‼️

• 9月24日