※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくみん
子育て・グッズ

生理前にイライラして怒ってしまいました。睡眠不足もあるかもしれません。皆さんはイライラした時、どうしていますか?

あー!!!
怒ってしまった。
怒ったってまだ分かってないのに…。。
生理前になるとイライラが
止まらない。
髪の毛引っ張ってくるし
離乳食はぐちゃぐちゃ。
授乳中も乳首を爪立ててつねってくるし…。。
いつもの事なのに。
今日は我慢出来なかった。
怒鳴ってしまった。
そして私大泣き。
夜泣きが続いてるから
睡眠不足ってのもあるのかな…。。
今も寝顔を見てるとなんで怒鳴って
しまったんだろう。こんなに可愛いのに。って
また涙が止まらない。
でもどうすることも出来なかった。
ごめんね…ごめんね…。。

皆さんもイライラしたり
した時はどうしてますか?

コメント

ままり

寝た後に寝顔を見てごめんね。。と思うと、あんなにイライラしちゃったけどやっぱりかわいい許してごめんねって思って心が洗われる気になります😂

ちょん

いらいらした時というよりダメなことはダメとちゃんと教えてます
たまに怒鳴ってしまうのもしょうがないと思います
自分がストレス感じているときは別の部屋いって一回叫んでから子供に向き合ったりしてましたが、いまはイヤイヤも多いし悪さの度合いがすごいのでなにかしら怒ったり注意しています😥
でもその分初めてできたこと、ゴミを捨てたり些細なことでもいっぱいほめたり抱きしめたりしてます!

とろろ

うちは1歳前はつい怒っちゃうのはご飯をわざと落とした時くらいだったんですけど、今は1人で面倒見てるとほんと毎日怒ってますよ(´・ ・`)
何かといたずらする度に怒り、毎回わざと水こぼして怒り、お風呂上がりに怒り、寝る時に怒り、ほんとに嫌になります。
もっとおおらかに怒らないで過ごしたい。
でもそれが毎日の繰り返し。