※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipi
産婦人科・小児科

昨日切迫流産で入院し、15週で流産。2回目で精神的に辛い。18歳の時も流産経験あり。子宮口が開きやすい体質かも。将来も同じことが心配。

昨日切迫流産で即入院になり、今日妊娠15週と2日目で流産してしまいました。同じくらいの週数で流れてしまった方いますか?
正直もうそろそろ安定期だったし、一昨日の健診では大丈夫と言われていたのに1日でダメになってしまい、しかも2回目の流産ということで精神的にもつらいです。
いま20歳で、18歳の頃にも流産経験があります。
2回とも今の旦那さんとの間の子でした。
たぶんあたしの方に原因があるんだと思います。
子宮口が開きやすい体質なのかもと主治医にも言われ、もうこれから先も妊娠しても同じこと繰り返すんじゃないかと思ってしまいます。

コメント

ℳ

つらいですよね…

あたしは
24w2dで出産になってしまい
子供を亡くしてます。

なので
気持ちはすごいわかります。

一昨日の検診で
大丈夫って言われてたのに
1日で
ダメになっちゃったんですね。
陣痛が来ちゃったとかですか?

子宮口が開きやすいのって
子宮頚管無力症ですかね?
それなら
手術とかありますよ!

  • pipi

    pipi

    コメントありがとうございます😢
    たぶんそれなのかなと自分でも少し思いました!
    2回も流産しているので、原因は何かとか
    ちゃんと調べて頑張りたいと思います。

    • 9月24日
deleted user

私も切迫流産で入院しました。
担当医から『こうなったのは、働いていて重いものを持ったから、家事や買い物をしたから、違いますよ。赤ちゃんに染色異常があればサヨナラもありえます。何でか、なんてまだまだ分からない。今お母さんが出来ること、赤ちゃんにしてあげることは、入院して安静に過ごすこと。退院してからも1週間はトイレシャワー以外はベッド。分かった?』と言われました。
無事に乗りきり、無事に産まれましたが、本当に辛かったです。夫に毎日謝り、自分を責め、その繰返し。

一度他の病院で診察してもらってはどうですか?
辛いと思いますが、考えすぎないようにしてください。
妊娠は、本当にまだまだ未知で医者でも分からないときはあるんですから。

  • pipi

    pipi

    無事に赤ちゃん生まれたのですね!
    よかった!😭✨
    しばらくは妊活もお休みして、気持ちの整理と体調が復活したらまた頑張ってみようとおもいます!
    コメントありがとうございました!

    • 9月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんと一緒にリフレッシュ✨良いですね🎵
    頑張らなくても、二人のペースで良いのです🍀

    • 9月24日