※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
妊娠・出産

前回の出産から2年経ち、今週中に出産かもしれないと言われて不安な38w4dの経産婦。前駆陣痛も遠のき、急ぐのをやめようか迷っています。

38w4d経産婦です。上の子を40wピッタリに出産していて、前回から2年もあいてないので早いかな?と思っていたり、6日前の検診で子宮口3センチ開いてて、お産向きになってきてるから、今週中に産まれるかも‼︎と言われ、まだかな?まだかな?と過ごし…気にし過ぎて疲れました…笑 スクワット、腰回し、ウォーキング、ストレッチやりー…ただの筋肉痛に笑 前駆陣痛も遠退いた気もします、もう急くのはやめにしようかなーと諦めてきました。←質問というか目が冴えて眠れなくなった呟きです。

コメント

もみじ

ちゃんと運動されててすごいですね😄

私上の子の時毎日1時間ウォーキングしてましたが子宮口ガチガチでお産に長時間かかったので今回は何にもしてないです(笑)
先日健診では子宮口開いてないと言われました😂やっぱ動いた方が開くんですかね😒?
イマイチ半信半疑で信じれてないんです(笑)

• さっちゃん

さっちゃん

コメントありがとうございます‼︎
    ちゃんとと言いますか、気分です( *´艸`)笑
    上の子の時は編み物→寝る→食べるみたいなのんびり過ごしてピッタリだったので、何かしたら早いのかな?と…前回私もお産長時間だったので、それの対策とも思ったのですが…人それぞれなんですね(இдஇ; )かえって筋肉痛でいざお産‼︎となっても力入らなそうです笑

• 9月24日
  • もみじ

もみじ

筋肉ついてる方がきっと役にたちますよ😄とは言え何もしてない私が言うの変ですが(°∇°;)
    今回は食べてはお昼寝、買い物から帰宅したらゴロゴロ、夜はテレビやネットサーフィンばかりです(笑)明日から雑巾掛けくらいはしてみようかな😂

前駆陣痛とかはありますか??😄

• 9月24日
  • さっちゃん

さっちゃん

若い頃についた筋肉が退化している状態です😅育児も十分な運動になる日もあると思ってますが…モチベーションが似ている気がして勝手に親近感湧いてきちゃいました( *´艸`)

前駆陣痛は先週結構痛い感じであったのですが、健診境になくなりました😣張りもそこまで強くなくです💦

• 9月24日
  • もみじ

もみじ

あ、前駆陣痛の事最初に書かれてましたね😅見落としてましたすいません💦

私は運動してた上の子は38w6dで出産だったのでもしかするとさっちゃんさんも明後日ぐらいに陣痛くるかもしれませんよ😂💓
    逆に今回動いてない私は予定日ピッタリなんてあるかもしれないですね😂笑
    待ち遠しいようなおそろしいような…毎日怖くて寝れません(笑)

• 9月24日
  • さっちゃん

さっちゃん

全然気にしてないですよ( *´艸`)同じ事何回も聞いて欲しい人なので😁笑

そうだといいなぁ♪と思いながらお話聞いてもらっている今…ずうぅぅと腰回り痛くなってきました😅これは何なんやらです笑
    本陣痛の痛みは楽しみじゃありませんね😅ぐっすり眠れる日が来るのはいつになる事やら…ですねぇ😄💦

• 9月24日
  • もみじ

もみじ

上の子の時のお産長時間だったとありましたがどれぐらいかかりましたか?
    よければ教えてください🙌

楽になってからでいいですよ(°∇°)💦
    大丈夫ですか??
    私は腹痛ありましたがただのおトイレでした(笑)

• 9月24日
  • さっちゃん

さっちゃん

全部で19時間位でした‼︎2.4ℓ失血も+で安産だと言われましたが、お産は本当に命がけだなと思いました😁💦
    もみじさんはどれ位でしたか?😄

まだ全然平気な痛みです!
    この時期はおトイレが1番のお友達になりますよね😁

• 9月24日
  • もみじ

もみじ

なんと!私は破水して39時間なのです😏ふふ
    出血は900だったかな?

えぇ!!2.4ℓですか(°0°)?!
    それはもぅクラクラしたでしょ😱💦
    今回はなるべく素早く安全に産みたいですよね😭

• 9月24日
  • さっちゃん

さっちゃん

きゃぁぁぁぁ⁉︎長い‼︎そんなに耐えたんですか⁉︎😱私すぐに促進剤お願いしてしまいました‼︎😁💦
    無理無理ですよ‼︎本当‼︎お疲れ様でしたね‼︎😭✨
    失血気付かず感動に浸り…動けないのに気付いたのが大分後でした😁笑
    我が子の誕生が全てを上回りましたねっ‼︎
    お互いに母子共に元気いっぱい、つるんっ😊で産みたいですね‼︎😭

• 9月24日
  • もみじ

もみじ

痛みから解放され産んだ後は全ての人に感謝したくなる謎なハイテンションになってました😂(笑)

失血の量に驚きました💦本当女性はすごいです!
    さっちゃんさんお疲れ様でしたね😂
    安産である事を祈ってます🙌
    頑張りましょうね!

• 9月24日
  • さっちゃん

さっちゃん

私も感謝しまくってました!謎なテンション‼︎😁笑
    私ももみじさんの安産お祈りしてます❤️
    母体と赤ちゃんの為にも、今日はこれで頑張っておやすみなさいです😌
    またお話しできたら嬉しく思います❤️ありがとうございました‼︎✨

• 9月24日