※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y0☆
妊娠・出産

3人目の出産で子供たちにも立会いさせたいと考えています。立会い経験のある方の意見や感想を聞きたいです。

3人目を妊娠中で今、24w5d7ヶ月にはいりました。

上の子男の子で9月で4歳
下の子女の子で1月で2歳になります。

2人とも、旦那立会いでした。
今回3人目にして子供達にも立会いを
してもらいたいと思っています。
このくらいの子を立会いさせた方の
意見や感想などお聞きしたいです。
実際に立会いさせた方お話し聞かせて
頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします😊

コメント

はじめてのママリ🔰

年齢がちょっと違って、うちは3歳になる少し前でした。
立ち会いしてもらいたいというか、預けるとこもなく夜だったので一緒だったというだけなんですが。。
病院ついてあれよあれよとお産進んでいったんですが、バタバタしてるLDRで上の子寝ました。。笑

出産前に、出産時に上の子どうしたらいいかと助産師さんに相談したら、お母さんが痛がったり苦しんでる姿見ても大丈夫そうなら、立ち会わせたいとお母さんが思うなら、いいと思うと言ってました。

  • y0☆

    y0☆

    コメントありがとうございます✨

    そうなんですね😊
    お子さんは旦那さんが抱っこして
    いたのですか?✨

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    LDRに ソファーベッドとか、無印の人をダメにするクッション知ってます?笑 ああいうのがあるので、そこで普通に寝てました😂
    さすがに抱っこで寝かすにはもう重いです。。

    • 9月24日
  • y0☆

    y0☆

    LDRで移動せずに陣痛、出産
    回復できるのは有難いですね!
    私が通ってるところはどうだろう😅
    わからないですが確認してみます!

    抱っこだと重たいですよね😅
    ソファーやクッションが
    あれば助かりますね😊

    • 9月24日
蓮

立ち会いさせたかったのですが、トラウマになる可能性もあるからということで反対されました💦
以前、立ち会いさせてたらしいのですが、夜泣き酷くなったみたいです💦
お母さんの痛がる姿に恐怖を感じたみたいで💦
答えになってなくてすみませんm(_ _)m

  • y0☆

    y0☆

    そうゆうこともあると色々
    調べました〜!
    良いか悪いかはわからないです
    もんね😢

    お義母さんはまだ早いんのでは
    ないかと言っていました😅
    上の子は確実に、記憶は残る
    と思うので、下の子をどうするか
    あと3ヶ月でどうするか決めたい
    と思います😰

    コメントありがとうございます😊

    • 9月24日