※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poppo.
妊娠・出産

体重増加で悩んでいます。食事量を減らすか、運動を増やすなどの方法で体重をコントロールしたいと思っています。

本日20w4dの健診にて…4週間前より2キロ増で先生に体重増えすぎと注意されてしまいました(´Д` )
妊娠前よりは3キロほどです。
次回体重増やさないように来てねと言われましたが…どうしたら体重増えないようにできるのでしょう^^;
食事もおやつも適度に食べますが、量を減らしたほうがいいのでしょうか…
これから年末年始も控えているのにテンションガタ落ちでした笑

コメント

20週で3キロならまずまずだと思いますけどね!
厳しい先生なんですね〜
夜ごはんの時間を早めて、炭水化物抜くとか減らすとか…くらいしか思いつかないですが、それでどれくらいキープできるか試してみてもいいと思います!あとは間食は無くしたり、子供用の塩分糖分控えめを食べたり…。
ほんと、これから年末年始なのにテンション下がりますね(ノД`)苦笑

• poppo.

poppo.

回答ありがとうございます!
    初期に食欲不振で1キロ減ったので減ったところからだと4キロなのですが、1カ月で2キロ増えたのがいけなかったんですかね(T_T)
    白米も普通のごはん茶碗一杯だけなのですが、とりあえずこれからは野菜多めで炭水化物とりすぎないことと、間食も我慢します…>_<…

• 12月25日
れみなる

私も昨日、ちょうど20w4dで検診に行ってきましたー!保健指導があり、夜ご飯は19時までに終わらせること、それ以降なら炭水化物を減らすか抜くように、おやつは1週間に何回と決めてご褒美的に食べるように、との事でした。
私は妊娠前から2.5キロ増しでした。注意はされませんでしたが、そういったこれから気をつけることを、教えてくれました(^^)
ご参考までに(*^^*)

予定日も近いですよね!?なんだか嬉しいです!
素敵なマタニティーライフを!

• poppo.

poppo.

夕飯はいつも19時前です…>_<…
    仕事があるときは20時過ぎてしまうので少なめにします。
    気をつけてと言われるだけじゃなくてそういった具体的な指導があるといいですね(T_T)
    参考にさせていただきます!
    予定日は5月9日です♪
    お互い素敵なマタニティライフをおくりましょう(^O^)/

• 12月26日
  • れみなる

れみなる

グッドアンサーに選んでいただきありがとうございます!嬉しいです!
    私はこの間の検診で、3日間の食生活を提出しました…やはり、野菜中心の食事が良いようです。私はどうしても甘いものがやめられないのですが(>_<)

予定日、私は5/8です!1日違い!近いですかね(*^^*)嬉しいです!
    まだ先は長いですが、一緒に頑張りましょう!

• 12月26日
*sana*

私も、妊娠前からだと一キロ
減ったところからだと四キロ
増えてしまい注意されました😭
果物は太るから禁止と言われました(;_;)
野菜中心でお菓子はたべないようにします😞
先生にキャベツを進められました!

• poppo.

poppo.

果物はやはり糖質が多いからですかね(T_T)
    ビタミンなどもあるのでいいかと思いきや…>_<…
    お菓子の誘惑に負けないように頑張ります(T_T)
    キャベツはよさそうですね♪
    お互い頑張りましょう(T_T)

• 12月26日