※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐり
子育て・グッズ

横浜市で学童のような施設に子供を預けたいです。申請方法や預けられる時間帯、金額、お迎えの必要性を教えてください。

横浜市への転入を考えている親戚がいます。
小学生の子がいるのですが、放課後に預かってもらえる、学童のような施設ってありますか?
もしありましたら、どこへ申請するのか、何時から何時まで預けられるのか、お迎えは必要か、金額はいくらなのか、教えていただけると嬉しいです。

コメント

今は学校にキッズクラブというものが出来てるのでMAX7時まで預かってもらえますよ!
キッズクラブは、第1利用は、保険の500円のみ5時までです!
第2利用は、月額5000円+おやつ代で5時以降はお迎えが必要です、
学校で申し込みですね!

学校によってはまだはまっこというもので5時くらいまでしか預かってないところもあります!

あとは、学校周辺にある学童ですかね!! 結構学校の周りで学童ってありますよ(^.^)ただ学校周辺のは、場所によって値段の違いや役員があったり行事がたくさんあったり、送り迎えがついてたりととっても様々なので自分で調べるしかないです!!

• どんぐり

どんぐり

学校によって違うんですね💦統一してもらえると助かるんですけどねー🌀
    学童でやくいんは、できれば避けたいところですね😅まずは、候補地の学校が、キッズクラブありなことを祈るしかなさそうですね!!
    伝えておきます‼️

ご丁寧に、とっても詳しく教えていただき、ありがとうございました😊

• 9月24日