※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりりちゃーん
子育て・グッズ

クレジットカードの管理方法について教えてください。毎月の請求で困っています。

お金の管理どーやってますか?カード支払いしてるけど、毎月請求くるたびに!!(゜ロ゜;ノ)ノってなるので、上手く管理するコツ教えて下さいー(´;ω;`)

クレジットカードの方がポイント貯まるからついついクレジットカード支払いになってるのもやてたほうがいいのかな。。

コメント

あーちゃん

テレビの節約で、結局クレジットは節約にならないと言ってました😭
私もついつい買いすぎちゃいます。

ママ頑張ってます

私もカードの支払いにうわーってなります😭

光熱費などはカードでやってやっぱり食費日用品は現金の方がいいなと思いました(><)

ゆうな

私もお金の管理得意な方ではないのであえてカードは作っていません。今どきカード持ってないなんて支払いのときに驚かれますが😅

やっぱりお金の出入り見えてる方が使ってしまった感が
とても大きいですし、
あとは家計簿を毎日つけることですかね。。
お金の出入りをきちんと確認して毎日の使う量、残りの支払いなどを把握しておくことですかね。

ギリギリの生活だとクレジット払いは向かないかもしれませんね。どうしてもクレジット払いにしたいのであれば、クレジットカード専用の家計簿つけてみてはいかがですか?

• りりりちゃーん

りりりちゃーん

そーゆーアプリあるの?教えて下さいー(´;ω;`)

• 9月24日

退会ユーザー

特にアプリとか使ってませんが、私はエクセルで自分が使いやすいように家計簿作りました。カードと現金の両方つけられる家計簿です。

• 9月24日
れい

クレジットはいくら使ったかわからないので、私は使ってないんですが旦那が持っていたので結婚してからはガソリンと光熱費の一部と元々そっちで契約してあった旦那の携帯代はクレジットで、それ以外は基本使わないようにしてます😂

かと言ってお金の管理ができるタイプじゃないので、旦那の給料日には手渡しなので全部食費やらに分けてから使ってます💦

街

私は使えるならクレカ払いの方が良いです(^o^)
例えば食費、外食費、日用品とかを現金で振り分けといて
日用品をクレカ払いしたらその金額を
クレカ払いサイフなりに入れて
月1で振り込みに行きます(^^)

クレカ払い分を生活費から引くと無駄に使えば無くなるので私は買いすぎる事は無いです( ・∇・)

• りりりちゃーん

りりりちゃーん

端数とかはどーしてるんですか?多目に入れてるんですか?

• 9月24日
  • 街

私の財布に元々3万円(小銭合わせて)くらいを入れてまして
    端数とかきっちり入れたいなら、自分財布の小銭両替とかしたりして入れますが
    その日の気分によりけりで、めんどくさい時は端数は切るか、多目に入れて気持ち小銭貯金ですかね( ・∇・)

今は家計簿つけてるので小銭両替してクレカ払いサイフに入れてます。

• 9月24日
  • りりりちゃーん

りりりちゃーん

三万は食費の意味ですか?おすすめの家計簿ありますか?アプリですか?

• 9月24日
  • 街

3万は私のお金です(^^;私の貯金から出して入れたままにしてる分です
    給料日とかにコンビニに行けない時や、急にある旦那の他県に行く電車賃の立て替えとかの為に生活費以外に家に置いてる現金ですね。

家計簿のアプリだとZaimを使ってます。
    家計簿はとりあえず毎月いくらくらい使ってるかを把握する為につけるものなので
    例えば毎月
    食費3万
    外食1万
    日用品1万
    等々生活費の金額を決めておけば
    予算内に収まればあまり細かくやる必要は無いかもしれません(^^;

私も固定費(家賃、保険、ローン等)は書かずに食費、外食、日用品、子供用品くらいしか家計簿書いてないです。

• 9月24日
なつ

うちもポイント目当てで全部クレカです😊
でもついつい使い過ぎちゃってたので、今年から現金も財布に入れて、クレカ使ったら、その額を取って置いて寝る前に財布から出してよけてます👍端数などは大目に😂
なので、その月のクレカの支払いはその月の給料から出してる感じです😊
そしたら無駄な買い物はしないし、ポイントも溜まって、端数分も溜まってます😁

• りりりちゃーん

りりりちゃーん

端数とかは多目にいれてよけてるんですか?ちなみにどこのカードですか?

• 9月24日
  • なつ

なつ

そうですそうです😊例えば1680円とかだったら2000円抜いちゃいます👍カードは楽天です😁

• 9月24日