※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

息子が1歳半でおっぱいを求めるので断乳を考えています。断乳成功のタイミングや方法についてアドバイスをお願いします。

もうすぐ1歳半になる息子がいます!

私と一緒にいるときは常に
おっぱいを求めてきます😭
おもちゃで遊んで飽きたらおっぱいほしがり
また遊んで、なんかあればおっぱい、、、
みたいなかんじです😭
夜中も2回くらい起きます😫😫

平日の昼間は保育園に行っているので
私がいなければほしがることはないようなのですが
私が近くにいるとダメです😫!

もうすぐ1歳半になるので
断乳を考えているのですが
おっぱい大好きな子はどのくらいで
断乳成功しましたか?
またこんな方法よかったよなどあれば
教えてください🙇‍♂️♩

お願いします!

コメント

デンバー

まさに!うちの子もおっぱい星人でした!

保育園に行っている間は平気だけど、帰宅後は必ずおっぱい、夕飯食べてまたおっぱい、寝る前にまたおっぱい、その後は2から3時間おきにおっぱい…休日は家にいればおもちゃ遊んでても目が合えばおっぱい…

断乳は人それぞれですが、私は助産院で教えてもらい
カレンダーを見せて「この日でおっぱいバイバイ」と言うのを1週間位前から言って心の準備をさせて始めました。
始めるのは金曜日からにしてみました。初日は起きてきたらうつ伏せで寝たフリ→あまりに泣きが酷かったらマグマグなどでお茶を飲ませて抱っこなどで対応。
土曜日は旦那に対応してもらい自分は別部屋で寝る。
日曜日は旦那と協力して対応。
日曜日には途中で起きてきてもマグマグ飲ませたら、ちょっと飲んだだけで寝るようになりました!
1週間ちょっとは途中で起きてはマグマグで飲ませるをやっていましたが、徐々に朝まで寝られる日が増えました。まだ1週間に一度は夜泣きし、1週間の半分は途中で起きますが、おっぱいへの執着心は全然なくなりました!

• K

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    お返事遅れてしまいすみません😭

うちの子と同じでなんだか嬉しくなりました😳!!

私も今週の金曜から断乳しようと思います!!
    いざ断乳となると寂しい気持ちもありますが息子の成長のためにもがんばらなきゃですね😞💕

アドバイスを参考にがんばってみます!!本当にありがとうございました❤︎

• 9月25日