※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんたろう
子育て・グッズ

伊丹市の保育料についての情報が知りたいです。市役所のホームページで保育料計算表を見たけどよく分からない。年収と月謝の目安を教えてほしいです。

兵庫県の伊丹市って保育料高いのでしょうか??
来年4月入園に申し込もうと思ってるのですがあまり高いとちょっと考えようかと思いまして😅
市役所ホームページから保育料計算表みたいなのを見たのですがよく分からなくて😂
だいたい年収これぐらいで月謝これぐらいってわかるかたいらっしゃいますでしょうか??

コメント

なぎこ

旦那の年収470万、私450万の共働き世帯ですが1カ月の保育料61,000円です💦
育休明けはしばらく産休前の所得で計算されるみたいで、時短復帰して給与減ってるのに保育料高いままでこんなはずでは😓と思ってました
9月にやっと保育料の見直しがあって53,000円になりましたよ
他の自治体の保育料聞くと2万円代の所もあったりするみたいで正直うらやましいですが、子どもを預けている保育所がすごく良くてしっかり見てくれているので53,000円でも納得してます
伊丹市4歳児からは保育料無料だし、3歳までおうちでゆっくりしてから預けてもいいですよね✨

• りんたろう

りんたろう

伊丹ってやはり保育料高いのですね😱
    そしてしばらく産休前の所得で計算されるとは知らなかったです😵
    ちょっと考えます😂
    ありがとうございます。

• 9月24日
なぎこ

書き方おかしい💦
私の年収450万は産休前の金額です💦

はゆまま

伊丹はめちゃくちゃ高いです!
年収は、主人が約500万、私が約360万ですが、保育料61,000円です。3歳児クラスからは38,000円になりました。4歳児クラスからは無料になったので、ありがたいですが、ほんっとに高いですよ。