※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬれおかき
家族・旦那

旦那に義父の事を話すか迷っています来月、長女の運動会があり義両親を…

旦那に義父の事を話すか迷っています

来月、長女の運動会があり
義両親をお誘いしました。

〇時から運動会なので〇時頃にうちに来てください
と連絡したところ、伝えた時間の1時間も前(朝早い)に行くと…😱

下の子もいて授乳もあります。
朝はかなりバタバタするしリビングで着替えなんて当たり前だし
授乳もリビングでしながら、長女の準備など
運動会の朝なんて、下着姿で走ってそうなくらい
忙しくなりそうです😂
なので、早すぎ!もっとゆっくり来てー!と旦那が言いました。
そしたら

じゃぁ俺行かない!

だそうです…
もちろん冗談なのはわかっているのですが。

このやり取り、娘とテレビ電話してる時です。

俺行かない!と言った時は旦那も義母も何か話してて
おそらく娘にはちゃんと聞こえてなかった?のか
娘は何も反応はしませんでしたが。

娘の耳に入ってたら嫌だな。
子供には冗談通じないのに。

それ言われた時、義父さん来ないですか?
って真顔で聞いてやればよかった。

大したことない事なんだと思いますが
なんだかモヤモヤしてしまって。
今までモヤモヤした事たくさんありますが
旦那には伝えたことありません。

はー、どうしよっかな

コメント

まぁ

冗談でも孫が悲しむような発言を普通に言える神経が分かりません。
冗談でも言って良いこととダメなことがあると思います😰
ぢゃぁ来るなって言いたいとこですね😅
旦那さんに、義父に伝えないように言ってから愚痴っていいと思います❗️❗️

はじめてのママリん

てかなぜ1時間早く来るのよ、、、
って思いますね🙄

男の人って気が付かないですよねー。
うちの義父も気が利かないというか、、、

モヤモヤは積もり積もってそのうち爆発するので、ちょいちょい小出しにした方がいいと思います😓
私も今まで我慢してましたが爆発して離婚するかどうかまで1人で(笑)悩んでたりしました😅
爆発したときに
お義父さんのあれが嫌
お義母さんのこれが嫌
だからこうやってフォローして
と伝えましたよ👀

満腹中枢ないのすけ

来なくていいです(笑)😪
私は運動会に向こうの親は誘いません🍀
この前敬老参観があってそれに誘ったので、次はうちの両親を運動会に誘ってます😂🎶

そんな早く来られても迷惑なだけですよね🌀
うちも敬老参観のとき、伝えた時間より10分くらい前に来てめっちゃイライラしました(笑)
どんだけ張り切ってんねん⚡ って思って(笑)

ご主人に伝えましょ‼

yuu

わたしなら主人に
お義父さん来ないらしいよ‼️
って言いますね🤣

それで冗談やろ!って言われたら
冗談の通じない子供が目の前にいるのに悲しむ発言をわざわざする必要ある!?
って言っちゃいます😂

🍏アップルパイ🍎

何で1時間早く来るんですかね🙄💦
小さいお子さんいるのにあほか!って感じですね👎
もはや現地集合でお前ら場所取り
しとけって言ってやりたい😂

義父の発言も…そんな冗談笑えない…

ぬれおかき

皆さんコメントありがとうございます。
なかなか言い出せずにいましたが
旦那に話してきました。

次からはちゃんと言うからね、
気にしてたんだね、ごめんね。と。

泣けてきました(笑)
娘のためと思っていましたが
自分自身、スッキリしてよかったです。

これからは何かあったらすぐ旦那に言います✨
ありがとうございましたm(_ _)m