※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

11月から保育園に預ける準備は大変でしたか?慣らし保育はどのくらいかかりましたか?

11月から保育園に預けることになりました!
10月入ったら準備しようと思っているのですが、みなさん準備は結構大変でしたか??
また、慣らし保育はどのくらいかかりましたか?

コメント

私は10月から保育園です( ¨̮ )
25日に説明会があって準備に5日しかなくて、びっくりしてます…(笑)
もう入園するのは確定ですか?
園によって準備するものが違うと思うので説明をよく聞いて準備した方がいいと思います!

住んでいる市では慣らし保育とゆう期間がないので20日遅らせて復帰するように、との事だったので20日ぐらい慣らし保育みたいなもんです🤣🤣

• R

R

確かにそれは結構大変ですね😅
    もうすぐ説明会があるので、よーく聞いてから準備します!
    ありがとうございます♡

やはり市によっても違うのですね!でも、20日くらいあればゆっくり慣れてくれそうですね😊

• 9月23日
aaaaay

最近は準備するものも少ない円が多いですね!通園バッグと巾着と服くらいでした♪
お昼寝はベッドなのでバスタオル2枚とかで楽チンです♪

慣らしは2ヶ月とりました!
9月から通ってますが今はまだ1時お迎えです笑
熱が出たりでなかなか進まないです😅

• aaaaay

aaaaay

少ない園です💦

• 9月23日
  • R

R

うちのところもベッドみたいなので、ちょっと嬉しいと思ってました🙌

最初はお熱出たりありますよね、慣らし保育もその子のペースに合わせてって感じなのですね!

ありがとうございます😊

• 9月23日
ジーニー

1歳4ヶ月からだったので少し異なるかもしれませんが、慣らし保育は6日ほどではで終わりました〜!
必要なものがわかれば、2.3日で準備できると思います!買い物と名前書きくらいでしょうか^ ^

• R

R

後回しにして慌ててやらないようにしないと…😅
    慣らし保育も様子を見て決めて行きましょうね、と言われたのでどんなものなのか気になっていました!

ありがとうございます😊

• 9月23日