※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななママ
妊娠・出産

妊娠10週でつわりで疲れやすい。甲状腺の数値も気になる。つわりの症状か、甲状腺の影響か心配です。

明日でやっと妊娠10週。
1日、1週間、1ヶ月が長い😭

比較的、午前中は体調良くて、夕方になると立って炊事をするのも辛くて。14時頃から夕飯作りが定番になってきています。

最近すぐ疲れてしまいます。基本的に横になって娘に絵本を読んだり、一緒にテレビを見て過ごしていますが、これはつわりなのでしょうか…

先日、甲状腺の数値が引っかかったのでそれも影響してるのでしょうか??

コメント

けろっぴー

私も明後日でやっと10週です。
初産婦ですが、本当に毎日が長く感じます。
ご飯前は空腹で気持ち悪く、何かしらのにおいでえずいたり…。空吐きばかりで、一度も吐いておらず、唾液が湧き水のように湧いて出てきてつらいです。
なんとか仕事もできてますが、体調面よりも精神的な部分のダメージを強く感じます。家事する気にもならないくらいに😅
きっとななママさんも、体調面のつわりだけじゃなくて、妊娠・家事・子育てのストレスが重なってるのかもしれませんね!

• ななママ

ななママ

コメント有難うございます(>_<)
    同じ状況の方がいると分かると励みになります✨

私は1人目も今回も吐くことはないですが常に気持ち悪いです💦 毎日食べられるものを見つけて空腹になるのを必死に抑えてる様な感じです。

お仕事されているとのことで、大変なこともこれからあるかと思いますが、無理せずお互い頑張りましょう😭

• 9月24日
ママリ

私も25日で10wになりました!
切迫流産で入院中で、基本何にもしなくていいけど、寝てるだけで疲れます💦
上のお子さんやご飯してるだけすごいなぁと思いますよ☺️
甲状腺の事はわからないのですが、謎の頭痛もダルさもムカムカも腰痛も、ツワリだねと看護師さんに言われました!
お互い元気な赤ちゃん産みましようね💕
私は4/23予定日です(^^)

• ななママ

ななママ

入院中なんですね(>_<)
    何もできなくて退屈ですよね💦 お身体大事になさって下さい😫

1日違いですね✨
    元気な赤ちゃん産みましょうね🤱

• 9月25日