※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
丸ママ
子育て・グッズ

1ヶ月の娘がいます。ミルクだけで育児されている方いますか?ミルクだけでも大丈夫ですか?

1ヶ月とちょっとの娘がいます❗ミルクだけで育児されている方いらっしゃいますか?
最近、母乳が出なくなったので昨日からミルクに切り替えました!!
ミルクだけだと母乳に比べて病気しやすいとか、太り方が良くないなどと聞いた事があるので…
ミルクだけでも大丈夫ですよね??

コメント

yuuu.

息子は二ヶ月ちょいですが、産まれた時から大きかったので周りの赤ちゃんと比べると人一倍大きいですが病院では褒められるほど順調みたいですし、今のところ何も問題なくスクスク育ってくれてます(*^-^*)

丸ママ

ミルクだけで育児されてるんですよね??

yuuu.

ミルクだけですよ( ¨̮ )

ミーちゃんヒロくんママ

うちは2歳の娘と7ヵ月の息子がいますが母乳の出が悪かったので二人ともミルクです!
特に問題もなく順調に育ってますよ♪

ayaniu1610

私も、生後2ヶ月過ぎから完ミです(^^)
うちは生後3ヶ月頃に息子に風邪を引かせてしまいましたが、重症化せずすぐに回復しました。完ミで後ろめたかったので病院の先生に 「母乳の子ならこんな小さいときに風邪を引くこともないんですよね(´・_・`)」というようなことを言ったら 「母乳でもミルクでも風邪を引く子は引くし、引かない子は引かないよ」と言われました。現に従姉妹の子は完ミ育ちですが2歳になったいまでも風邪を引いたことがありません(^^)
うちの子が風邪を引いたのは 早産で生まれたので 少し抵抗力が弱かったせいかもしれません。

検診でも、体重も身長もど真ん中(カウプ指数が17.1です)とってもバランスの良い体型です!と先生に太鼓判を押されました。

逆に 母乳育ちのママ友の子が息子と同じ月齢ですが パパ譲りなのか とってもがっちりむっちりしています(^ ^)母乳がいっぱい出るのも考えものなようで どれだけ飲んでるか分からないから飲ませすぎてるのかも!と その方は仰ってました(>_<)

私は7人きょうだいで みんな途中から完ミ育ちです。きょうだい全員 大きな病気に掛かったこともないし インフルエンザに掛かったことがあるのもきょうだいで私だけ しかも1度だけ(^^)

息子は生後7ヶ月で離乳食も始まりました。ミルクだけから栄養を摂るのなんて人生の中のほんの数ヶ月だけです。そこから身体の全てが作られるわけじゃないですよ!大丈夫です(^^)

生後2ヶ月から完ミです。
鼻風邪はひいたことありますが、熱を出した事はありませんよ。
完母の友達の子は3ヶ月で熱出してるので、ミルクだと病気しやすいと言う訳ではないと思います。

それにミルクだと太ると言いますが、3060gで生まれた娘は現在7800g弱で、母子手帳にある表では標準範囲の真ん中より下の方です。

うんちも毎日出るし、つかまり立ちもするし問題なく育っていますよ。

みーすけ

私は、ストレスが原因で母乳が全く出なくて、息子が退院してからずっと完ミです。

前にテレビのニュースで見たのですが、完母だと子供の体に悪影響だと言っていました。
母乳もあげつつ、ミルク缶も与えると良いと、テレビでやってましたよ!
私の子は、ずっとミルクですが、大きな病気などしてませんよ(・∀・)

ミスト

1ヶ月過ぎから完ミで育てました。

1歳で卒乳しましたが、それまで一度も風邪なども引かずかなり健康体です♪
ミルクは太ると聞いてましたが、そんな事もなく、どちらかと言えば小さめで、特にミルクだからって問題はなかったですよ。

はなあや

私と弟ミルクで育ちました꒰#’ω`#꒱੭
私は滅多に病気しません★体重は曲線ギリギリで痩せてました;^_^A
弟は曲線飛び抜けるくらいぽちゃぽちゃでしたが、体が弱く、ちっちゃい時よく病気してました!!今も風邪ひいたりしてますが、男の人は体弱いですよね(^^;;
あまり関係ないような気がします★私もほぼミルクで子育て中です(*⁰▿⁰*)
ミルクも母乳に近くなり、母乳より栄養豊富みたいです(o´〰`o)