※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(๑╹ω╹๑ )
妊娠・出産

子宮が柔らかく存在感があり、ぐにぐに感じることは普通ですか?初めての妊娠で不思議な体験。

張ってるのかわかりません😐

子宮の存在が感じれる程の大きさになり、お腹も出てきました!
仰向けに寝ているとき、ぐにぐにしてるのがなんだか不快?であまり仰向けにはなりません。
床に座って、少し前かがみになりテーブルに肘をついてスマホを弄ったりすると、子宮が凄く前に出てきます💦
トイレに行って座った時も、グニューっと移動して立ち上がる時はぐにぐにしてるからなんだか怖いです😐

子宮はガチガチというより、柔らかいけど存在感があると言うか、異物感です。
これは張ってるのか?
ぐにぐに感じられる事は普通なのでしょうか?

不快やら異物感と言っては居ますが、初めての事でどう表現をしたらいいのかわからないくらい不思議な体験なので酷い例えになっていますが、望んだ妊娠ですし、可愛いです😭💕

みなさんこんなにぐにぐにしてますか?
たまにガスが溜まってるみたいに、ピーンとなる時もありますがすぐ治ります。こんなもんでしょうか??



コメント

Nmi

ぐにぐにしてるのは胎動じゃないですかね??分かる人は17週でも分かるって言いますし、私は16週ぐらいからぐにぐにぽこぽこでした!
最初は腸が動いてる感覚っぽかったけど、私は昔から便秘もちなのでそれは無いな。しかも腸より真ん中すぎる!と思いました(笑)

子宮がぴーんとなる感じ多分張ってるんだと思います!

  • (๑╹ω╹๑ )

    (๑╹ω╹๑ )

    このぐにぐに最近はっきりわかってきましたが、11週くらいからうっすらあって、胎動にしては早いかなーと思ってたんです😭 私は最近は下っ腹全体がぐにぐにしてる感じです!

    • 9月23日
  • Nmi

    Nmi

    多分胎動だと思いますよ!
    11週はたしかに早いけど😂

    • 9月23日
  • (๑╹ω╹๑ )

    (๑╹ω╹๑ )

    初産なのに早いですよね😭!
    でもみなさんに胎動と言ってもらえたので安心しました😭

    • 9月23日
  • Nmi

    Nmi

    最初はなんか、気持ち悪いですよね😂なんだ??なんだ??みたいな(笑)
    私も最初はぐにぐに移動してる感じでしたが、最近は本当ぼっごぼこ(笑)たまに膀胱をやられるので(ちょっとやめて!!)って感じです(笑)

    • 9月23日
  • (๑╹ω╹๑ )

    (๑╹ω╹๑ )

    ですです😭
    そんなにボコボコしてくるんですね!( ゚д゚)
    あー楽しみです*\(^o^)/*✨

    • 9月23日
  • Nmi

    Nmi

    規則正しくなったりするみたいですよ、赤ちゃんって、凄いですよね😂💓

    お互い妊婦生活頑張りましょうね〜(o´艸`)!

    • 9月23日
  • (๑╹ω╹๑ )

    (๑╹ω╹๑ )

    そうなんですね!( ゚д゚)
    不定期だから気持ち悪く変に感じるんですかねえー😐

    はい!
    楽しめるように頑張ります🤗

    • 9月23日
レイア

それって胎動じゃないですか?

  • (๑╹ω╹๑ )

    (๑╹ω╹๑ )

    胎動なんですかねΣ(・□・;)

    • 9月23日
Y.2s2m

そのグニグ二は胎動ですよね!

張るのは子宮あたりがグーっと苦しく
バスケットボールみたいなカッチカチな硬さになりますょ

  • (๑╹ω╹๑ )

    (๑╹ω╹๑ )

    カチカチになることはまだないので、張りではないんですかね😐?
    このぐにぐにが胎動なら凄く活発な子です😭笑

    • 9月23日
  • Y.2s2m

    Y.2s2m

    カチカチでないのなら違うと思います^ ^
    私は1人目は胎動14wくらいから感じましたょ(^^)
    元気な証拠ですね🎶

    • 9月23日
  • (๑╹ω╹๑ )

    (๑╹ω╹๑ )

    不快とか言ってる場合じゃないですね😭
    ありがとうございます!!

    • 9月23日