※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
子育て・グッズ

右のおっぱいが痛くて、乳頭が白くなります。ピュアレーンを塗っても治らず、1歳1ヶ月の赤ちゃんはまだ2回飲んでいます。右の授乳はやめた方がいいでしょうか。

ここ最近ずっと右のおっぱいを吸わせたあとジンジン痛みます。
しかもかなりの確率で右だけ噛まれます。
血も出ていて乳頭の部分が少し白くなっています。かなり痛いです。
右はもう飲ませない方がいいのでしょうか。
ピュアレーンは塗っていますがなかなか良くなりません。
1歳1ヶ月ですがいまだに朝と夜2回飲んでます。

コメント

1姫1王子

白斑だと思います。
乳頭炎とか。
そのまま詰まってると乳腺炎も怖いので、産婦人科や母乳外来行くといいと思います。
痛いけど授乳はするほうがいいです。
乳房にしこりがあれば、そこを押し流すようにしながら授乳や搾乳するといいと思います。

  • maa

    maa

    白というか周りより少し色が薄いです。
    しばらくすれば痛みは引くのですが悶絶するくらい痛いです。
    それでも吸わせる方がいいんですね😭

    • 9月23日
  • 1姫1王子

    1姫1王子

    悶絶しますよねー(;^∀^)
    我慢できない痛みなら搾乳のほうがいいかもですね。
    とりあえず明日やってる母乳外来を調べておくといいと思います。

    • 9月23日
  • maa

    maa

    もう1歳なので卒乳かな?とも思いますが無理に辞めさせたくないし、でも痛いし😭って感じです。
    明日は仕事なのでまた調べてみます。

    • 9月24日
ぶぅ

乳頭が白いニキビのような感じですか?
白斑ではないでしょうか...
白斑が出来てると母乳が詰まってて
飲ませると痛みが出ます💦
白斑が取れたら痛みもなくなります💦
乳腺炎になってしまうかもなので
早めの母乳外来オススメします💦

  • maa

    maa

    ニキビではなく色が白というかピンクに変色してる感じです。
    飲ませてるときよりも飲んだ後の方が激痛です。
    母乳外来調べてみます。

    • 9月24日
ふくふみ

私も母乳外来おすすめします。
調子悪い方は咥えにくいからか、味や匂いが違うのか。。口あんまり開けてくれないし、先の方パクパクされますよね😩💦
しかもそれが涙でるくらい痛い😢
吸わせるしか治らないんですが、母乳外来に行くと乳腺通してもらえるし、痛みが少ない咥えさせ方教えてくれます。

乳首痛いですが、マッサージしてある程度スムーズに出るようにしてから吸わせたらまだ痛みが少なかったしコントロールできたので、外来に行くまでそれでやり過ごしてました。

  • maa

    maa

    右の乳首だけ平たく潰れてます😭
    咥えづらいんですかね。。
    絞れば出るので詰まっているということもなさそうです。
    とりあえず乳腺外来調べてみます。

    • 9月24日
  • maa

    maa

    母乳外来でした😅すみません(笑)

    • 9月24日