※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

次女には紺色の服を着せる予定でしたが、義理のおばあちゃんが作った派手な着物を着せるべきか悩んでいます。どちらを選ぶべきでしょうか?

長女が七五三で来月前撮りをします。
そこで次女に着せる服について質問です。
私は今回の七五三は長女がメインなので、次女には紺色の服を着せて、長女がひき立つような感じに撮りたいと考えていました。
しかし、義理の両親から、おばあちゃん(私から見ると、義理のおばあちゃん)が作った着物?浴衣?を着せてほしいと言われました。
その服は、長女が着る物より少し鮮やかで柄もある物で、長女がメインなのに、なんだか次女も目立つような感じになりそうです。

みなさんなら、どうされますか?その借りる着物を着させますか?それとも、紺色の着させますか?
ちなみに、年子です。
また、普通はメインの子以外の子には、何を着させるのでしょうか?

コメント

プーさん大好き

私なら下の子には着物は着せないです。来年、下の子が着物を着た写真を撮りたいですし!

お兄ちゃんの七五三の時の娘はこんな感じでした(2歳半)

• りんご

りんご

回答ありがとうございます!写真まで(泣)参考になります!
    まさに、そんな感じで私も撮りたいと思っていました。来年は次女の七五三の番なので、その時は長女には目立たない色の洋服を着さす予定です!

何て言って断わろうか。

• 9月23日
  • プーさん大好き

プーさん大好き

来年、下の子の番なので今年は...って旦那に断らせるか(笑)
    全部、済ませたあとに下の子に着させて、数枚写真を撮っておばあちゃんにあげるとか?

• 9月23日
  • りんご

りんご

なるほどー!笑
    旦那を使うか!!

そうそう、私の母にも相談したら同じ事言ってました。やっぱり、そうしようかな。予定通り撮ったあとに、次女だけお色直し?して、写真を撮ると!

• 9月23日
  • プーさん大好き

プーさん大好き

義理のことは旦那に言わせます!私が言うと、言い争いになるので(なりそうになったことがあり...(-_-))りんごさんんのお母さんと一緒の考えで嬉しい♪

• 9月23日