※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

大阪狭山市に引っ越し、2カ月の娘の予防接種と保育園探し。定期的な予防接種を行ってくれる小児科や良い保育園を教えて欲しい。ありがたいです。

10月1日から大阪狭山市に引っ越すのですが、生後2カ月の娘がいて、大阪狭山市で保育園の申し込み、すぐ予防接種を受けないといけません。引っ越しでバタバタしますし、どこか良い予防接種を定期的に打ってくれる小児科、どこか良い保育園ありましたら教えて頂きたいです。大阪狭山市に関する事何でも聞けたらありがたいです。

コメント

ままり

大阪狭山市大野台にある、ふじたこどもクリニック、先生はまだ若いですが優しいですし、ちょっとしたことも相談しやすいです。
予防接種は先生がスケジュール組んでくれますから忘れることなく安心です。
ネットで(診察や予防接種も)予約もできるはずです。
わりと人気なのか予約がそこそこ先まで埋まってる可能性はありますが😅

保育園には行ってないので詳しくないです。
すみません💦

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます。
    スケジュール組んでくれるのすごく助かりますね☺️
    予約は電話予約はできないのですかね❓
    できるだけ早く調べて連絡してみようと思います( ¨̮ )

• 9月23日
  • ままり

ままり

電話でもできると思いますよ☺️
    私も去年大阪狭山市に引っ越して来ましたが、確か最初は電話で予約したような気がします。
    他の方も言われてますが、大阪狭山市は条例でパチンコや風俗店がないし、騒がしくなく、子育てするにはすごくいい環境ですよ☺️
    リス園があったり、ホタルが見えるスポットがあったり、子供と一緒に楽しめそうです✨
    普段子供を遊ばせる場所(室内)は支援センターぐらいしかないですが、支援センターの職員さん?先生?も皆さん気さくで優しいです😊

• 9月23日
  • みぃ

みぃ

ホタルが見えるスポット良いですね☺️
    来年娘と行ってみたいと思います😊
    色々詳しく教えて頂きありがとうございます😊
    支援センターなど時間ある時、小さい頃から利用してみようと思います( ¨̮ )

• 9月23日
1ro

保育園はかりんつばさが新しくて綺麗だし、友達の子も行ってますが楽しそうに通ってるしお利口さんに育ってますよ😁
大阪狭山市には狭山池もあるし大野台の方は公園も多いですよ😃教育の街なのでパチンコ店などもなく治安もとても良いです🤗

• みぃ

みぃ

かりんつばさ保育園ですね☺️初めて聞きました( ¨̮ )一度ネットで検索してみます👆 子供を育てやすいとは聞いていましたが本当にそうなんですね☺️ 新生活不安な事だらけですが無理せず頑張ります❗️コメントありがとうございます😊

• 9月23日