※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐまっこ
子育て・グッズ

妊娠中のトキソプラズマ抗体が低いため、生ハムや猫に注意が必要です。出産後も母乳で育てる予定ですが、生ハムやローストビーフなどの生肉は避けた方が良いでしょうか。

35w0dの初マタです!
いつもお世話になっております(*^_^*)

妊娠中の血液検査で、トキソプラズマの抗体が低い?と言われ、
生ハムや、猫には注意してねと言われてます。

出産後、母乳さえ出れば、母乳で育てて行こうと思ってるのですが、その場合も、やはり生ハムや、ローストビーフのような火の通りが甘いものは食べては駄目なんでしょうか(>_<)

コメント

MOMO

出産してみないと母乳の出はわかりませんが、私は妊娠中生ハムやローストビーフは一切食べず我慢してました>_<
なので出産後たべましたよ(笑)
なにでもですが、頻繁に食べたりしない限りは大丈夫です!
たべた物が母乳に出るのは0.5%〜1.5%みたいです。
家族にアレルギー体質の方がいらっしゃると、母乳を通してアレルギー反応が出てしまったりとかはするみたいです(´・ω・`)
乳製品などは詰まりやすいとかも言われますが、これも人によりますし大丈夫な人もいますし詰まりやすく乳腺炎になる人もいます!

なのでバランスよく、摂りすぎには注意程度で大丈夫です♡
産後、食べて吸わしてれば、あーこれはだめだなとか自分の体質によってわかってきますよ!
ストレスよくないですしね!

• こぐまっこ

こぐまっこ

返信ありがとうございます(*´▽`*)

そうなんです、私も一切食べず我慢していて。。。(>_<)
    なるほど、結局はほどよくなら。。。というかんじですね(*^_^*)
    後は私と赤ちゃんの体質ですね!
    まずは母乳が出るかどうかですが、バランスよくしようと思います!
    ありがとうございます(*´▽`*)

• 12月25日
  • MOMO

MOMO

我慢辛いですよね>_<
    なんでおもいっきしたべました(笑)
    ほどよく♪
    そんな毎日食べる訳でもないですしね(笑)
    冷凍食品もよくないってことなんですけど、そんなの無理だわ(笑)と諦めました(´・ω・`)
    和食中心でバランスよくがいいみたいです♪
    もうすこしで出産がんばってくださいね♡

• 12月25日
NA❣️

私も、妊娠中は生モノやローストビーフは我慢してましたが、出産してからは、母乳ですが何でも食べてます!母乳育児は基本的に食べらないものはないと助産師さんが言ってました(^^)ただ、乳質を悪くしたり、詰まらせる食べものがあるので、そういうものは食べ過ぎないでと言ってました!