※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

二人目の妊娠でつわりが早くて辛いです。同じ経験の方いますか?食べれるコツや乗り越え方を教えてください。

二人目妊娠7週目です。
今回の方がつわりがかなり早く始まり、酷くてすでに参っています。
同じように二人目の方が酷かったという方いらっしゃいますか⁉️
日が経つのを待つしかないですが😅
これなら食べれた❗とか乗りきり方がありましたら、教えてくださいm(__)m

コメント

1ro

私も二人目妊娠中です。一人目の時は9.10週がピークでしたが、二人目は4週から吐きづわりでした😫つわりで妊娠発覚したくらい早かったです💦6週まで病院行くの我慢してましたが、6週で行くと即入院させられました😱今10週ですがトイレに駆け込むことはなくなりました✨
二人目でつわりきついのほんと地獄ですよね😢
私が食べれたのはコンビニのオニギリ昆布か梅でした。暖かいごはん絶対無理なのに冷たいオニギリはなぜか大丈夫でした。あとはサラダ巻き!フルーツも大丈夫でした🙆‍♀️

• ma

ma

同じですね~!!
    私も二人目はつわりで妊娠発覚くらい早かったです💦
    なので、みんなが始まる頃にはすでに一ヶ月程経ってて辛いです。
    今日は朝から本当にしんどく、何も受付ません😣
    毎日死にそうと思ってます😅
    ありがとうございます🤗
    梅干しは酸っぱすぎるのもダメみたいです😅
    サラダ巻き試してみます!!

• 9月23日
しの

わたしも2人目ですごくはやくつわりが始まって毎日死んでます🙄
しかも2人目のほうがキツくて、、
とにかくフルーツなら今食べれます!
もうなくなっちゃったかもしれないですがスイカとかいちごとかメロンとかとにかく生のフルーツが大丈夫なので食べまくってます(笑)
しかもAmazonでいちご1キロ買っちゃいました、、🙊

• ma

ma

フルーツ🆗‼️なんですね😌
    最近フルーツもダメになってきてます😬
    なんと⁉️Amazonでイチゴ売ってるんですね~!!
    妊娠週数同じくらいですね。
    お互い辛い毎日ですが、何とか乗りきれますように😌
    ありがとうございました。

• 9月23日
  • しの

しの

食べれるの限られるとほんと食べることが嫌になってきますよね(;_;)
    1キロ3000円だったのでついポチっと。🙄
    つわり&育児一緒に頑張りましょう(*_*)(*_*)

• 9月23日
もこもこ☆

妊娠おめでとうございます✨
悪阻辛いですよね😞
私はほとんど食べれる物って冷たい物しか受け付けませんでした。
上の子とは何歳差なんですか?
それによっても乗り切り方が変わってくるので知りたいです☺

• ma

ma

上の子は今一歳半です(о´∀`о)ノ
    わんぱく盛りで手を焼いてます😅(笑)

• 9月23日
  • もこもこ☆

もこもこ☆

私は2人目妊娠した時に上の子が1歳3ヶ月でした。同じくわんぱく盛りで大変な時期でした💦ベビーサークルでイタズラして欲しくない部分や目を離すと危ない部分に入れないようにして、その中に布団敷いて細切れ睡眠取りながら子育てしてました😅

• 9月23日
ice cream 🍦

まともにご飯作れなかったので、旦那に業務スーパーでレトルトや冷凍食品など買ってきてもらって思いっきり手抜きしてました!💦
食べ物は納豆巻きとめかぶばっかり食べて、飲み物は炭酸飲んで乗り切りました!

• ma

ma

めかぶですか‼️試してみたいと思います。今回は炭酸もダメみたいでショックです😢

• 9月24日
もこママ

こんばんは!
私もただ今つわりと戦っております💦1人目は胸焼け程度でかなり楽なつわりでした!でも今回は7〜12週食べづわり、それ以降は吐きづわりで15週を迎えています(;_;)
ようやくここ2,3日、吐く回数は1日2,3回に減りましたが…まだ辛いです💦
上の子いると休みたいときに休めなかったり辛いですよね(p_-)がんばりましょう♡

• ma

ma

つわり辛いですよね😢
    15週だとそろそろ落ち着いてくる頃ですかね~。
    上の子は母に頼んで結構見てもらっています。
    私はまだまだこれからですね~😭

• 9月24日
れもな

わたしも2人目の方が辛かったです!本格的に始まったのも同じくらいの週数でした〜。
さらに、1人目は働いていましたが2人目のときはちょうど妊娠が判明する頃退職してしまっていて家にいたので余計につわりが重く感じました😢
食べ物は、比較的何でも大丈夫でしたが、炭酸が無性に飲みたくてさっぱり系の炭酸を飲んでました!
あと、バナナはつわりを和らげてくれるようなのでおススメですよ!
今回は12週くらいまで気持ち悪いのが続いてました!
もう少しの辛抱です!
頑張って乗り切ってくださいね🤗

• ma

ma

私は今回も仕事してますが、今回は仕事に行けるレベルじゃないです😰
    こうも違うものなんだな~と感じてます。
    今朝バナナ食べてみましたが、私には軽減しないようです😨
    もう少しと信じて頑張るしかないですね~。
    アドバイスありがとうございました✨

• 9月24日
こはな

私は1人目が食べづわり、2人目が吐きづわりで
1人目の時は正直何か口にすれば良かったので解決策があったのですが
2人目は食欲もないし、食べても吐くし、、、
炭酸飲料とおつまみのイカ系しか口にしてませんでした笑
噛みきれないなら胃に入らなくて吐かないけど美味し〜ってしゃぶってました笑
偏食すぎてわけわからないですよね😂😂

ちなみに1人目の時は冷たいお蕎麦しか食べられませんでした😂

• ma

ma

私もおつまみイカ食べてますよ~(笑)
    今回はこれでも効かないようです😰
    解決策がないとドンヨリしますよね~。

• 9月24日