※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜桃🍒☆ °
子育て・グッズ

哺乳瓶でミルクを飲むと吐き戻す赤ちゃん。おっぱいからの授乳では吐き戻さない。哺乳瓶を変えるべきでしょうか?

生後1ヶ月の赤ちゃんを育てています(*´•ω•`*)

完母なのですが、おっぱいの出が
あまり良くなさそうな時にミルクを
あげています。

ココ最近は、搾乳しておいた
ストックの母乳があったので
私がお風呂に入っている時や
寝る前に飲ませていて、
暫くミルクを飲ませていませんでした。

今日久しぶりに寝る前にミルクを
あげたのですが、飲んですぐに
ゴポッと吐き戻しました😓

元々、生後1ヶ月ちょっと前から
吐き戻しが続いていて
搾乳した母乳をあげても
吐き戻す時もありました💦

哺乳瓶のゴムが嫌で『オエッ』てなって
吐き戻してしまうのか。。。

粉ミルクが合っていないのか。。。

直接おっぱいからの授乳だと
吐き戻しはしません🤔

産院にいる時はミルクを飲んでも
吐き戻さなかったのに何故なのか😔💔💦

決まって哺乳瓶であげた時に
吐き戻します。。。

哺乳瓶を変えた方がいいのでしょうか?

コメント

ちゃっきー

ミルクだと一気にいっぱい飲んじゃうからじゃないですかね?そもそも多すぎるとか…まだ1ヶ月とかだったらそんなに毎回いっぱい飲めないし。
思ったより母乳だけで足りてるのかもしれません。うちも最初はミルク足してましたが嫌がることが増えたのでほぼ完母になりましたがめちゃくちゃ太るくらい足りてるみたいです。
うちの子は母乳直接でも搾乳でもミルクでもゲップしてもほぼ毎回垂れてきますがそこまで気にしてないですね😅多かったのかな~って思うぐらいです。