※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけについて、ネントレは必要でしょうか?おっぱいで寝かしつける方法や抱っこで寝かしつける方法など、今後のきつさについて心配しています。

寝かしつけについてです。
ネントレは必要ですか?

今は普通におっぱいあげて飲みながら寝落ちするか、飲み終わって抱っこで5〜10分ほどで寝てくれるので特に苦労はしていません。

ですがトントンで〜手を握って〜などしている方もいるようなので抱っこだとこの先きついとかあるんですかね💦?

コメント

おかん

わたしも迷ってます😓
今の感じがしんどいならネントレ したら?って言われたんですが、別にそんなにしんどくないのでとりあえずこのままいくつもりです…あとあとどうなるかはその時次第…地雷かもです😂

• ちぃ

ちぃ

そうなんですよね💦

• 9月23日
ほっぺ

抱っこが大変でなければ必要無いと思うのですが、時間がかかるようになったり、体重が重くなったりしてくると辛くなります😣うちもそのタイミングでネントレしました!同時に夜間断乳もし、とても楽になりました。

• ちぃ

ちぃ

夜間断乳は楽になりそうですね☺️ちなみに何ヶ月の時から夜間断乳しましたか?

• 9月23日
みらい

娘が8ヶ月くらいの頃にネントレしようと思ってましたが、抱っこせずに寝かすようになるのが寂しくて1日でやめちゃいました😂(笑)
卒乳したら自然とトントンだけで寝れるようになりました◎卒乳前はおっぱいで寝落ちです!

• ちぃ

ちぃ

スムーズにいったんですね☺️あまり考えすぎない方がいいですかね💦

• 9月23日
  • みらい

みらい

添い乳をして寝かすようになると添い乳じゃないと寝れなくなるのでしない方がいいです!今の寝かし方でも大丈夫だと思いますよ〜✨

• 9月23日
  • ちぃ

ちぃ

ありがとうございます!
    ちなみに夜泣いて起きた時は添い乳なのですが…だからちょこちょこ起きるんですかね💦?

• 9月23日
  • みらい

みらい

添い乳してた頃は夜中ほんとによく起きてました😓夜間断乳したらマシになりましたよ!まだ1回くらい起きる日がありますが、トントンで寝てくれます✨

• 9月23日
  • ちぃ

ちぃ

そうなんですね!
    徐々に意識して添い乳減らしてこうかな〜と思います😭ありがとうございます!

• 9月23日

うちの子はずっと添い乳からの寝落ちパターンだったのですが、特にネントレなどはせずにある日突然ひとりで勝手に寝るようになりました😊
今特に苦労してないのであれば、無理にネントレする必要はないと思いますよ💕

• ちぃ

ちぃ

その子その子で違いますね☺️自分たちのペースでやってみます!

• 9月23日
りさきち

添い乳良くないとか言われつつしてますー😂💓
うちも6ヶ月になったのでネントレしようか悩んだのですが添い乳で寝ない時放置すれば勝手に寝てくれるのでひとまずそれでいいかなぁ…なんて🙄笑笑

• ちぃ

ちぃ

私も夜中起きた時は添い乳です😅起き上がるのおっくうだし、ついやっちゃいますよね😅

• 9月23日
  • りさきち

りさきち

ですよねー😂
    今月号のベビモに夜泣き対策?とか特集載ってたのでそれ読んでそのうち参考にしようかなぁと思ってます😂💓

• 9月23日
わはは母

ずっと添い乳で寝かしつけてきましたが、抱っこが重いくらいの月齢になると、座って抱っこゆらゆらでもいけるようになり、もう少し大きくなると隣に寝るだけで勝手に寝るようになりました🙆
赤ちゃんも成長しますので、大丈夫ですよ😊

今はネントレや夜間断乳ブームですが、まだその弊害(心の影響、栄養など)はわかっておらず、きっと十年後とかにあの時代は~とか言われるのかなあと思ってます💦