※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃん
子育て・グッズ

旦那が育児を舐めていて腹立ちます。仕事より育児が楽だと言われ、子育ての大変さを訴えています。自由な生活を取り戻したいとの思いが強く、子育てを理解しない態度に怒りを感じています。

旦那の愚痴です。本当に腹が立ちます、
女って楽でいいよな、寝てるだけじゃん、
仕事より子育て楽でいいよな、
って言われるのがとても嫌で苛々が収まりません。

産前はフルで仕事してましたけど
育児より、仕事してる方が楽です。

好きな時にトイレも行けて
好きな時に遊んで好きな時に寝て
こんな自由がある生活は贅沢です。

それなのに子育ては自由がないのに
分かりもしないで女って楽でいいよなって
子供と居るだけじゃんって腹が立ちます

もし離婚になったら親権は俺だからって
どの口が言ってんのか、呆れて物も言えない
馬鹿なんじゃないかって思います。

育児舐めてるやつがこなせるわけ無い
簡単に親権は俺とか言ってんじゃねーよ。

あームカついてムカついて頭くる!

お母様方この気持ち分かりますか?!😡😡

コメント

なん

ご主人冗談でもそんなこと
言ったらだめですよね🙄

ほんと、トイレもお風呂も
ゆっくり出来ないし、
仕事してる方が体力的には
きついかもしれない。
けど、子育ては精神的にきついんですよね。
あれもやらなきゃ。これもしなきゃ。
今やらないと次いつできるか。とか
逆算しないといけないし。
今日と昨日ではまた違う毎日を
過ごしてるんだからなー?!って
言いたくなります😂笑
仕事が大変なのはわかるけど、
せめて労いの言葉くらい
かけてほしいですよね笑

  • さちゃん

    さちゃん

    ほんとですよね、
    これからさめていきそうですw

    • 9月24日
deleted user

そんなこと言うなら、一週間変わってもらいたいですね!
やってみなきゃ分からないでしょうね。育児には自由がないということ。
ほんとそういう人腹立ちます😠

  • さちゃん

    さちゃん

    ほんとにやってほしいです
    どんだけ大変かやってから楽って言ってみろって思います

    • 9月24日
わはは母

私の友達に旦那さん同じこと言う人がいて、3ヶ月の子どもを24時間お願いし、家事も私がしてるぶん最低限はしてね、って言って出たそうです。
そうしたら、カップラーメンしか食べれなかった、どんだけ大変かわかったって言って、それから人が変わったようにイクメンに変貌し、よき理解者になったそうです😂
男は経験しないとわからない生き物です😌
身をもって経験してもらうのが一番です。

  • さちゃん

    さちゃん

    私の旦那は昔の人なんで、
    女は中で育児してろ、
    男は仕事するもんだって
    全然理解してくれないんです

    • 9月24日