※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるす
妊娠・出産

心拍確認済み。次回の検診で母子手帳交付予定。不安や心配があり、穏やかな年末年始を過ごしたいが、心拍確認の継続も気になる。吐き出したい気持ち。

1度心拍確認出来てます。
次は年明け5日の検診で再度見てもらってからの母子手帳交付らしいです。

胎嚢確認から心拍確認まですごく長く感じ、先日心拍確認できてとても感動したのですが…
やっぱり次から次へと不安になってしまいますね。

年末年始は穏やかにすごして…と思ってはみたもののやはり大丈夫かな?と気になりすぎてしまいます。
心拍も、2回確認出来ないと心配だとかも見ます。

相談というか、吐き出したかっただけです…

コメント

りんたろすchan

もしご不安でしたら
年末のお休み入る前に
病院へ行ってはいかがでしょうか?

私も、不安になって
1度目の心拍確認後に病院かかったことありますよ✨

みまき

あたしも1度心拍確認できていて、年明け4日に検診で母子手帳をもらう予定になっています!同じなので思わずコメントしてしまいました。
お気持ちとってもわかります!なんだか不安ですよね💦あたしも年末にもう一度受診したいんですが、したところでなにかあっても安静にしているしかできないので今回は赤ちゃんを信じて年明けまで我慢する予定です(^^;; お互い年明けに母子手帳もらえるといいですね♡

• えるす

えるす

コメントありがとうございます(>_<)
    うわーすごく同じですね!
    なんか嬉しいです( ノД`)

そうなんです…
    不安だから来ましたって出血とかないのになかなか行けなくて…

私もこのまま何もなければゆっくり過ごして年明けを待とうと思います!
    ほんと我慢の時期ですね…(^_^;)
    赤ちゃん信じて年明け母子手帳貰いましょうね!
    週数同じくらいですかね?
    またお話しさせてください!

• 12月25日
  • みまき

みまき

私もいま8週目です♡なかなか不安だからって行きにくいですよね(^^;;わかります💦

年内に出来れば母子手帳欲しかったんですけど、こればかりは仕方ないですねf^_^; 年明けまでのお楽しみにします♡

• 12月25日
Mamãe

一度流産したこともあり、不安で仕方なかったことを考慮していただけて母子手帳もらえるまで、毎週診察してもらっていました!
不安なお気持ち、すごく良くわかりますし5日より前に診察してもらってはいかがでしょう?

栞ママ

1年前、心拍確認から母子手帳交付に年末年始があり、不安で、そのあいだに受診しました(*´˘`*)♡
不安になるなら、行って安心する、っていうのもありだと思いますよー\♥︎/冷えますが、カラダを大事にマタニティーライフを楽しんでくださいね!

kana_451

私も8Wで、次回母子手帳交付です。
心拍は先週確認できたのですが、ツワリがある為年内にもう一度来てほしいと言われました(>_<)
一日でも早く安心したいですよね…
年末に受診されてもいいと思いますよ!
それでもまた次の受診まで長かったりするのでしょうが(>_<)

czu

お気持ちとってもよくわかります。
私は一度心拍確認できず繋留流産の経験があったので、今回も心配で心配で毎日がとても長かったです。カレンダーと日々睨めっこでした。10週あたりでエンジェルサウンドを購入して自分で心音の確認が出来るようになってからは、だいぶ心穏やかに生活出来ています(笑)

きっと大丈夫ですよ!赤ちゃんの生命力を信じましょう⭐️

えるす

優しい返信ありがとうございます(>_<)
今かかってる病院は完全予約制で、急患以外は診て貰えないので出血などがない今、予約日前に受診するのは難しそうです(>_<)
これで出血とかあれば是が非でも行くのですが(-_-;)

赤ちゃん信じて穏やかにすごしていくしかないですよね(>_<)

栞ママ

そうなんですね‥
そうなると不安で不安で仕方ないと思いますが、5日を待つしかないんですかね‥( ;∀;)
悪阻などはないですか??
赤ちゃんを信じて年末年始、充実したものになりますように💕

• えるす

えるす

つわり、ありますね(>_<)
    でもひどい人からしたら私なんて吐かないだけまだましかもしれないのですが、お腹すくと気持ち悪いし食べたら食べたで気持ち悪いし…って感じです(^_^;)

逆に質問なのですが、
    みなさん結構次の予約前に受診しちゃいました!って方がいらっしゃるのは、予約とか関係なしにいつ受診しても良いよ!っていう病院ってことなのでしょうか??
    私のところは本当に人気の産院で、フリーダムにしちゃうと収拾つかないからなんだろうとは思いますが、いつでも行けるところ羨ましいです( ノД`)

• 12月25日
  • 栞ママ

栞ママ

悪阻、辛いですよね‥
    私も、去年の年末年始は、ゲーゲーで(笑)クリスマスもお正月もなかった感じでした( ;∀;)

私が検診に行っていたところも個人病院でした!分娩は出来ない病院ですが‥💦私の場合は、逆に予約が出来なくて、それが辛かったですか(´∀`;A待てば受診が出来ました!分娩した総合病院は、完全予約でしたが💦

• 12月25日
  • えるす

えるす

まさにクリスマスもお正月もそれらしいことできなさそうな予感がしてます…(^_^;)
    頑張って乗り越えなきゃですね(>_<)
    ありがとうございました!

• 12月25日
りんたろすchan

完全予約制なんですね💦

何か理由を付けて診ていた抱けるようにお願いしてはいかがでしょう??(>_<)

腰をぶつけてしまった等で…

• えるす

えるす

そうですね、気になるところがあったら理由つけて行ってみようかと思います。
    すごく優しい先生なので、嘘ついてまで行くのが気が引けてしまって…

逆に質問なのですが、次の予約前に受診しちゃいました!って方がいらっしゃるのは、予約とか関係なしにいつ受診しても良いよ!っていう病院ってことなのでしょうか??
    私のところは本当に人気の産院で、フリーダムにしちゃうと収拾つかないからなんだろうとは思いますが、いつでも行けるところ羨ましいです( ノД`)

• 12月25日
りんたろすchan

はい!
やはり不安なままですと
赤ちゃんもお母さんも疲れちゃうので、安心できる方法を取ってください✨

私の通っている所は、基本的には
予約ご優先にはなりますが…
不安なことがあれば何時でもきてねという病院です。
また、出産も出来る所であり、周産期医療の資格?を持たれた先生が常駐しておられますので
夜間休日も入電後、緊急を要する場合であればすぐ診察して頂けます。

• えるす

えるす

いい病院ですね(^^)
    ありがとうございました!

• 12月25日
a.rico

その気持ちよくわかります😂
私も不安で不安でいっぱいでした。
そして、へその緒も確認でき、
今の時点でも、不安でいっぱいです。笑

時間があると、ネット見たりして、
不安になりますよね(›´-`‹ )

たぶん私は安定期に入っても、
生産期に入っても不安は
消えないと思います。
赤ちゃんが産まれて、
ちゃんと自分の目で見るまで、
不安は消えないと思います。

私はまず不安を抑えるために、
気になればすぐ病院に電話してます💦笑
診ましょうか?と優しく言われると、
ちょっと安心します。笑

赤ちゃんは強いですよ!
お互い信じて頑張りましょうね!

• えるす

えるす

コメントありがとうございます(>_<)

昨日の夜から今朝にかけてお腹を壊したのか腹痛と下痢で冷や汗もんでした…(-_-;)
    元々お腹弱く、初診で整腸剤貰ってはいるのですが出なかったりもするので調整しながら飲んでたら昨日は激しい下痢…
    今は腹痛もおさまっていて、このまま様子見ようかな?と思ってるのですが心配だし病院電話してみようか…とも思ったり。
    でも出血もないし、今はおさまっているのでちょっと気が引けてます…(-_-;)

赤ちゃんは強いはず!とは思ってるんですけどね( ノД`)

• 12月26日