※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
ココロ・悩み

授乳が急に嫌になり、卒乳したいけど辛い。同じ経験の方いますか?

完母です。(混合にしたかったのですが、哺乳瓶拒否の為)娘は1歳になり今は昼御飯後の昼寝時、夜寝る前の2回のみ授乳しています。

授乳回数も減り出も悪くなってきたのもあるとは思うのですが、今までは左右5~8分ずつだったのが長々とおっぱいを吸う様になりました。

最近おっぱいを吸われるのが急に嫌になり、吸われるとイライラしてしまいます…
前は可愛いなぁ…と思って見ていたのですが今は早く終わって欲しいと時計をちらちら見ては落ち着きません
だからといって自分の都合ではなく、娘のタイミングで卒乳させたいのですがこの気持ち悪さは中々耐えるのが辛いです😢

急におっぱいを吸われるのが嫌になった方いらっしゃいますか?

コメント

may_may

離乳食始まって、吸われるのが嫌になったとか、歯が痛いから嫌だとかで卒乳した人もいますよ😊

子供はおっぱい大好きだから
なかなか自分で辞めるのは難しいので一方的ではなく、「おっぱいバイバイしようか?」ってお話して辞めてもいいかなと思います🙂‼︎

  • こう

    こう

    コメントありがとうございます。
    返信遅くなりましてすみません💦

    何度か噛まれて出血はしていたのですが、嫌だなぁという気持ちにはならなかったのに急に嫌になってしまい戸惑ってます🌀

    日中は飲まなくても寝る様になったので、おっぱいバイバイカウントしながら卒乳してみます😢

    • 9月25日