※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hikari
子育て・グッズ

小学生男子の立ちションでこぼすことはよくあることです。家での対応は良いですが、学校などでも同様にこぼす可能性があります。周りの子に笑われる心配はありますが、男子トイレではよくあることです。

困ったことに小2の息子が立ちションする時よく床にこぼします。家でこぼされてばかりいたら掃除大変なので、家では立ちション禁止にしました。どうやらおちんちんがまだ小さいため、あらぬ方向に飛んでしまうみたいです。夫に聞いたら、「剥いてやったら真っ直ぐ飛ぶけど、子供だしまだ剥けないし、息子はまだおちんちん小さいからこぼすのは仕方ないよ」みたいに言います。まあ家で座ってやるならもういいかなとは思ったんですが、家でこぼすということは学校とか外の立ちション便器でも多分こぼしてますよね(^-^;

小学生の男の子の場合、立ちションでこぼしちゃったりとかはよくあることなんですかね?1つ思ったのが、男子トイレ(小)は仕切りないところでやるし、こぼしてばっかりいたら周りの子に笑われたりしないかなーとは思ったんですが、大丈夫ですかね?

コメント

きょうさ

ウチもそうでした。今は家では座ってるみたいです。

• hikari

hikari

皆そうなんですね、安心しました!外では立ちション便器使ってる感じですか?うちの子は以前女子トイレにある立ちション便器でも豪快にこぼしていたのですが、外ではズボンや床にこぼさずにできてる感じですか?

• 9月23日
きょうさ

こぼしてると思いますよ…もう中学生なので、わからないです😵💦でも、保育園時代男の子用よくこぼれてました。多分どの子そうじゃないかなぁ…

• hikari

hikari

ですよね(^-^; うまくするコツとかありますかね? 
    男性って大人もよくこぼすもんなんですかね。だとしたら男子トイレの床汚すぎじゃないですか(^-^;

• 9月23日