※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
子育て・グッズ

寝返りが問題で困っています。安全対策はしているけど、どうしたらいいかわからない。他の人はどうしているか教えてほしい。

最近、寝てる時に寝ぼけて寝返りします
寝返りしないように防ぐと泣いて起きてしまいます
そして、寝返りを戻すとそれもまた起きてしまいます😭

今、寝ていて寝返りしてしまいました
周りに危険なものは置いていませんし目も届くところにいますがこのままでいいんでしょうか

ずっと防ぎ続けたり戻し続けることができません😭

みなさんはどうしていますか?

コメント

チビパンダ

顔が横向けられているようなら、治さずちょこちょこ様子見てました😃

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    顔は横に向けています!
    呼吸確認もしょっちゅうしています😭
    少し前に寝返りを覚えてころんとまわってしまうので心配ですが起こすのもかわいそうだし悩んでいました💦

    • 9月23日
  • チビパンダ

    チビパンダ

    覚えたての時期、うつ伏せ寝のほうが長く寝てくれてたので、ちょくちょく様子見つつ直さず、起こさずでした😅
    私の眠りのピーク時は横向きに寝かし、それ以上コロンと行かないようにして、寝ましたが浅い眠りしか出来なかったことをよく覚えてます😱

    • 9月23日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    先ほど心配で戻したら起こしてしまいました😭
    また寝てくれたんですが抱っこのままでおろしたいけど起こしたくないし...
    葛藤していますw

    • 9月23日
はな

寝返り返りはまだできませんか?

うちも寝返りを覚えたては良く寝ぼけて寝返りをして起きてしまってました😭💦 寝返り返りが出来るようになったら起きなくなりましたよ⭐️
それまでは永遠に戻し続けてました😩

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    まだ寝返りだけです💦
    寝返りしても起きはしませんが戻すと起きてしまいますしまた寝てから横にすると寝返りしてしまって😭

    やはり戻したほうがいいんですかね
    ちょっとトライして見ます!

    • 9月23日
  • はな

    はな

    横向きならそのままで大丈夫だと思いますが、うつ伏せは怖いので戻してました😌
    寝返りできるようになってからは常に横向きで寝てます😅

    • 9月23日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    こわいですよね
    呼吸はきちんとできてるみたいですがしんどくないかな?とか心配ですし💦
    最近はこわくて私自身もあまり寝られず😭

    • 9月23日
ゆか

分かります!
何かしようとすると泣かれちゃうんですよね😅💧
隣で寝ているとこっちにコロコロあっちにコロコロしてます…

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    そうなんです
    さっきまでぐずっていてやっと寝てくれて食事が摂れたところだったので起こすのかわいそうなのとゆっくりしたい気持ちもあるしで悩んでしまいました💦

    • 9月23日
  • ゆか

    ゆか

    分かります😭
    ご飯ゆっくり取れるのも赤ちゃんが寝た後とかですよね…。
    食欲もなくなっちゃいますし、寝たい気持ちもありますしー

    • 9月23日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    夫が三交代なので一人の時はなかなか難しくて💦
    やっぱり心配で戻したら起きて泣かせてしまいました😭
    今授乳したら落ち着いてくれましたが😣

    • 9月23日