※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやこ
子育て・グッズ

離乳食を2回食にしてから、うんちが少し固くなり、量が少ない気がする。便秘対策やうんちの状態について相談したい。

息子が便秘気味です。対策は何かありますでしょうか?

現在母乳メインの混合、離乳食は2回食で良く食べます。
最近うんちは毎日出ていますが、量が少ないような気がします。
2回食にしたくらいから、うんちも少し固めになってきて…
親としては、もっと出るんじゃないかと思うのです。離乳食も良く食べるし。

うんちが緩かった時は、沢山出たー!!とかありましたが、最近は、あれ、こんなもん?
てことが続いています。お腹で溜まってるんじゃないかと心配です。綿棒でお尻をグリグリもしますが、そんなにで…

離乳食食べてる方、うんちはどんな感じですか??
また、便秘対策はありますでしょうか?

コメント

まみ

うちも2回食にしてからうんち固まりになりましたよ!

それまで母乳のみだったので、漏れそうなほどの大量のうんちだったのが、嘘みたいに、、

毎日出ているのであれば、良いのではないでしょうか?固まりになると、量が少なく感じますが。

さすがに2〜3日でないと綿棒浣腸もするかもですが、毎日少しでもでていて、ご飯も食べているのなら、古いうんちが溜まっている、ということもないでしょうし^ ^

• みやこ

みやこ

そう!漏れそうだったのに最近はさっぱりですよね😂確かに固まってるから少なく見えるだけなのかな?少しでも出てれば大丈夫ですかね!なんだか安心しました!ありがとうございます^^

• 9月23日