※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るりら
子育て・グッズ

一歳半の娘が納豆ご飯が大好きで、ほとんど納豆ご飯しか食べない状況。他のおかずもあるが、納豆がないと催促する。1日に2食は納豆ご飯オンリー。大丈夫でしょうか。

一歳半の娘が納豆ご飯だいすきで困っています。。
他にもおかずはあるのに食卓に納豆が出てないと、わざわざ冷蔵庫の前まで行き納豆を出せと催促します(笑)
おかずや味噌汁もたまには食べるのですが、家にいるときはほとんどおかずは食べないです。外食時は納豆がないと分かっているのかある物を食べます。
そんな感じで1日に二食はほぼ納豆ご飯オンリーなのですが大丈夫でしょうか。。

コメント

納豆ご飯好きなのわかります!!
次女も納豆ご飯大好きで
毎回納豆ご飯は??と聞いてきます😅
納豆スパゲティーや納豆うどんにして
納豆を出す時もあります😆

退会ユーザー

すみません、途中で送ってしまいました💧
    ただ、納豆を摂取しすぎるとダメみたいです💧

• 9月23日
  • るりら

るりら

コメントありがとうございます!
    周りに納豆が嫌いな子が多いので、好きなのは有難いのですが栄養面が心配で。。
    摂取しすぎは良くないんですか😞初めて聞きました😞食事の改善しなきゃですね😞

• 9月23日
(  ^ω^)

私はなっとうご飯に刻んだほうれん草など混ぜてます😆
あとは納豆チャーハンにすれば、野菜や卵も摂取できますよ!

• るりら

るりら

納豆ご飯をアレンジしようなんて思ったことなかったので良いこと教えていただきました!ありがとうございます!🙇‍♀️

• 9月23日